SSブログ

夏の刺客 [動物・植物]

ブログ絵 ブヨR.JPG

「夏の刺客」…と言われてあなたは何を思い出すでしょうか…。
わりとポピュラーなアレ(自粛)とかが多いような気がしますが、
私にとっての「夏の刺客」は――――

ブヨです。

ブヨは小さなハエみたいな昆虫で、人の皮膚から血を吸います。
でも、蚊みたいに刺すんじゃなくて、噛み千切るんだそーですよ…[がく~(落胆した顔)]
怖いですね~…
(文字通りの刺客は蚊だな!)

毎年、なぜか1回くらい喰われるんですが、
…やられた…。

前もコミケ直前に足首を喰われて、
もともとない足首のくびれがなくなるほど、サリーちゃんの足かっ!ていうほど腫れ上がりました。
そりゃもう、足を床に着けるのが痛くてつらいくらい。

今回はふくらはぎ…。

でもまだブヨ特有の腫れ方はしていません。
でも、蚊の腫れ方でもない。
ブヨに何回も喰われていると免疫ができるそうですが、そうだといいなあ…。

ブヨ、怖いよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。