SSブログ

植物図鑑『オトギリソウ」 [動物・植物]

ブログ絵 オトギリソウ2R.JPG
弟切草といって思い浮かぶのは、ゲーム好きならホラーノベルゲームでしょう。
なんかとっても恐そうな。
私はプレイしていないので、「風来のシレン」の回復アイテムを思い浮かべます。
(ちなみにこの2つを作ったのは同じチュンソフト)

『鷹匠の兄弟はこの草を秘伝の薬草として秘密にしてきた。
しかし弟がこの秘密をばらしてしまい、兄は弟を切り殺した。
その時飛び散った血が花や葉に点々と残っている…』

というおどろおどろしい伝説を持つ草。

その実体は。

かわいらしい清楚な黄色いお花に、丸みを帯びた若々しい緑の葉。
血の点々なんて良く見ないとわからないほど細かい黒い点々です。

うちの庭に咲いたかわいい花の名前を調べたら、
オトギリソウ?これが?
でした。

隣に生えた葉っぱのが赤い斑があってよっぽどオトギリソウ伝説にふさわしい。
(アカバナの仲間か?)

お花のイメージでイラストを描きましたが、
本物のオトギリソウは、花を昼間咲かせ夕方には閉じてしまう健康的な草なので、
夜、花を見ることはできません。
ますますホラーじゃないです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏コミ終了キュウリの馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。