SSブログ

地震 [雑記]

地震において被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

私の住んでいるところは揺れはしたけど、
物が倒れることもない程度でした。
影響は家族が帰宅困難者になったくらいです。

自分にできることはわずかでも寄付だな…。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

よ~かん

先生もご無事で何よりです。

地震が来たときは、東北があんな事になっているとは思わず、後からニュースで見て困惑する限りです……。
自分も微力ですが、募金等で力になれればな、と思います。
by よ~かん (2011-03-13 22:16) 

まゆげ

ご無事で何よりです。
家族が流山と秋田南部にいるのですが、本当に呆然とするばかりです。
まだ余震があるようですが、本当にお気をつけて…。
by まゆげ (2011-03-15 14:06) 

む〜

>よ~かんさん
ご無事でよかったです。
自分はなんの被害も負っていないので本当の恐ろしさはわかっていないのだと思いますが、
本当に本当に!自然の力は大きい…。
実際的なこととして、被災していない人間はおろおろしても意味はないので、ちょっとでも自分にできることをすれば良いと思います。

>まゆげさん
まゆげさん!ですか?
ご無事でなによりです。
秋田側とはいえ、ご家族が心配ですね。

私のいるところは地震の影響があまりないところなのですが、
驚いたことに同じ町内でも、すごく揺れたところがあるようなのです。
どうやら地盤がやわらかいところは揺れたもよう…。
とりあえずただ今家の掃除をしつつ、
高いところにあるものを整理しています。
落下物に注意!です。
by む〜 (2011-03-16 14:14) 

あけちゃん

遅くなりましたが、無事でよかったです。。

震災当時はインドに帰省中。。。
ニュースを聞いて、本当にびっくり。。。
あちらでも毎日大きく報道されていて、
家族親戚、ホテルの従業員から空港職員にいたるまで、
たくさんの人が心配の声をかけてくれたよ。

帰ってきて、家の中は無事秩序を保ってました。。
実家も大丈夫だったとか。。
でも、お互い気をつけようね!

でね、実はインド前にパソコンの調子が悪くて初期化したら、
バックアップしたはずのOutlookが復元できず、
メールアドレス失いました。。乞メール。。m(_ _)m
by あけちゃん (2011-04-02 15:40) 

む〜

>あけちゃんさん
海外でニュースを聞くとは…さぞ驚いたでしょう。
見えないと余計に不安になりそう…。
無事帰ってこられて良かったね。
東日本だと原発の心配がまだまだあるけど。

パソコン…うわ~、大変!
メールするね~。
by む〜 (2011-04-04 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IQ探偵タクト新刊歯入れ替え完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。