SSブログ

秋の気配…? [犬]

秋の気配…なのかなんだか、涼しくならない!
8月のほうが涼しい時があったような。
台風過ぎたら気温が下がるらしいですけど、夏が長い…。

さて、今日もとことこさんぽをしていると、
ハルノが突如立ち止まり、Uターン。
アスファルトの道路をガン見してます。

よく見ると…
とんぼ?.jpg

とんぼ?

そのカラーリングはオニヤンマ?
それにしては小さいよーな。
(あとで調べたら似たような色のヤンマの仲間ってたくさんいるのね。
きっとオニじゃないヤンマだったんだ。)
とんぼ.jpg

地面に突っ伏していたので死んでるのかと思ったけど、
試しにつついてみたら、後ろの翅を高速羽ばたきし始めたですよ!
生きてた!

羽ばたくだけで飛ばないから、飛ぶ力はないんだろうなあ。
臨終間際のとんぼだったんだろう。
ジャマしてごめん。

ハルノがいきなりパックンする犬じゃなくて良かった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配かじられる… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。