SSブログ

ハルノ1歳! [犬]

昨日10月1日、ハルノは無事1歳の犬になりました!
ちゃんと育ってくれてありがとう!
うちの子になってくれてありがとう!

体重は15.6kg。
だいたいこれがベスト体重なのだな。
でもまだ筋肉は付くよね。
誕生日おめでとう♪.jpg

誕生日なんてハルノはわかってないだろうけど、無事に生きてるお祝いだからね。
お祝いのごちそうは犬用ミートローフです。
どうやらとてもおいしかったらしい。

で、誕生日の翌日の今日の出来事。

わが町のドッグランは公園の中にあるそこそこの広さのもので、
木が何本も生えている林みたいなランです。
林ドッグラン.jpg

こんな感じ。

犬大好き大歓迎!のハルノは連れて行くと大変喜びます。
ハルノの好きな遊びはなんといっても追いかけっこで、
スピードを加減しつつ、並走したり、回り込んだりするのが好きみたいです。
入っているであろうボーダーコリーの血がそうさせるのか?

今日もそうやってジャックラッセルテリアの子と遊んでいたんですね。

そしたら、

バコン!

という大きい音が!

「木にぶつかったよ!?」とジャックの飼い主さん。

私はその瞬間を見ていなかった!わりと目で追っているのに!
なんでこんな時に目を離すかな!

ハルノは走ってきて私のところまで来ました。
外傷はなく、ハルノはちょっととまどったような動き。
頭の中身は大丈夫か?
ちょっとしたらすぐ元通りの動きになったので、まあ平気か。
要観察ですが。

つまりですね、ハルノは並走しつつ、ジャックくんだけを首を横に曲げて見ていて、
前の木を見ていなかった。
よそ見運転事故です。

このランは木だらけだから…
学習してちょうだいね~。ケガするよ!



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

くうまま(まちゃと)

ハルノちゃん、お誕生日おめでとう~♪ すっかり大人のスレンダー美人になったね( ´艸`)
今度遊びに行った時は、お仔様が苦手な空麟も、ハルノちゃんと遊べるかな?
よそ見して、頭をぶつける事はよくあるけど、走りながらぶつかるのは危ない(;゚ロ゚) 脳細胞も確実に破壊されてるよね;; 気をつけてね~。
by くうまま(まちゃと) (2011-10-03 09:28) 

む〜

>くうままさん
ありがとう!
細面、あっさり顔(たぶん一重)スレンダーハルノです♪
ハルノの遊び方はまだまだお子様なので、うざがられると思います(^_^;)
おまけに、脳細胞が壊れた(3個ほど)から、大人への道が遠くなった(笑)。

by む〜 (2011-10-04 09:04) 

あけちゃん

1歳のお誕生日おめでとう~(*^.^*)
以前より痩せた?これから筋肉ムキムキになるの?

わんこでも、うっかり頭をぶつけるなんてあるんだね。
知らなかったわ。。気をつけてぇ。。(@_@`)




by あけちゃん (2011-10-07 19:00) 

む〜

>あけちゃんさん
ありがとう♪
痩せたんじゃなくて伸びた。
太って~伸びて~太って~伸びて~を繰り返し、
犬は成長するんですって。
仔犬はむちむち。
1歳過ぎたから、これからようやく大人の体作りですっ!。
でもね、スレンダーだと思ってたら、ぷにょ犬なんですよ。これ。
詳しくは、またの記事に…。
by む〜 (2011-10-10 00:26) 

なつみ

誕生日おめでとうございます!
うちのダックスで見慣れると他のわんこの足が長い…w
頭ぶっついちゃったの大丈夫でしょうか(>_<)
by なつみ (2011-12-07 21:22) 

む〜

>なつみさん
頭は平気でした♪
私もコーギーを見慣れていたので、たいていの犬は脚長に見えます。
by む〜 (2011-12-13 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。