SSブログ

冬深し [犬]

毎日寒いですねえ。
それでも晴れさえすれば、暖かいと錯覚するのでさんぽは気持ちいい♪

犬には零下2、3度以下なら服を着てもらうことにしています。
本人は寒いと思っているかはよくわかんないのですが、
室温との寒暖差が20度というのはいかがなものか…と思うので。
心臓がキュウッとならない用心のためです。

さんぽコースで撮った1枚。
日本の犬?.jpg

なんか岩合さんの「日本の犬」みたいじゃないですか?ハルノさん。
(おこがましいのは承知の上!)
耳がほぼ立ってしっぽがくるりんと巻き上がっているから、日本犬のようにも見える。
良く見れば洋犬ベースの体なんだけど。

ハルノは1歳3か月になり、体つきがすっかり大人になりました。
足がしっかりと太くなり、
腿が張り、
ウエストがくびれました!(←ここ、一番わかりやすい)

薄くて心配していた毛も本格的な冬になったら以前より密集してきました。
冬服着ました、な感じに。
良かった良かった♪

普段は家でこたつは使っていないのですが、
先日遊びに来た母のためにこたつを設置。
こたつ犬.jpg

帰ったあとの電源の入っていないこたつふとんでくつろぐ犬。
猫みたいだ(笑)。
こういう動物は見てるとほんとうになごみます。

あ、でもハルノ、実はちょっと薄目開けてるぞ。
カメラで狙ってるのに気づかれちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あけちゃん

あら、ホントにすっきりしちゃって。。
すっかりおねーさんになりましたねー(*^.^*)ポッ

寒暖の差が激しいと、ワンちゃんでも体温調節難しいのかしら?
今度はお洋服姿の写真が見たいです(⌒∇⌒)


by あけちゃん (2012-01-17 13:15) 

む〜

>あけちゃんさん
歳をとった犬や仔犬はやっぱり体温調節しづらいようですよ。
ドーベルマンみたいに毛の短いふかふかコートでない犬も、
極寒はダメらしいです。
急に温度が違うところに出るのも危険なので、若くても一応用心してます。
今度ファッションショー写真でもUPしましょうか(笑)。

by む〜 (2012-01-20 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい1年雪が積もった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。