SSブログ

pixiv フォーチュン・クエストRPGシナリオコンテスト! [FQ]

ブログ2020.6.30FQcontest_Twitter OGP.jpg

pixivでフォーチュン・クエストTRPGシナリオコンテストですって!
ラストフォーチュンに向けていろいろ企画があって嬉しい♪

TRPGだと冒険色が強くなりますよね。
強くなってからの冒険も戦略のバリエーションが増えて楽しいけれど、
装備も力もあんまりない時のドキドキ感も好き…。
(私の場合、テレビゲームでの話ですが)

私はフォーチュン外伝がとても好きです。
外伝3とバイト編の間!知りたいなあ。
パステルがトレードマークの白いアーマーを身に着けることになる話、
ポニーテールから下ひとつ結びにした時の話…。
冒険者としてのなんらかの変化があった瞬間、見てみたい。
ブログ2020.6.30R.jpg

外伝でスライムの群れとはクレイたちと一緒に戦ってレベルアップしているパステルだけど、
もしひとりで未知のスライムに遭遇したら?
スライムくらいひとりで倒せないと!…って思う?
突いたらとんでもなく体液が噴き出してくるかも?
やっぱり逃げる?
……というイラスト描いてみました。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

村人A

ちょっと不安げで、へっぴり腰なパステルさんが大変可愛らしいです!
考えてる内容がまた、本人には申し訳ないですが可愛いですね。(本人的には切実なんだとは思いますが)
体液かかるの嫌ですよね、、、冒険中はお風呂も中々入れないですし。
by 村人A (2020-07-01 12:50) 

モモンガ

はじめまして(^-^)
しばらく作品と離れていた出戻りです。
子供も小説などを読めるようになったので私も読んでいた、この作品を推していこうと企んでおりますw
 そして相変わらずの素敵なイラストに感激しっぱなしな今日この頃なのですが、、、スライムは某TRPGではそこそこ手強いモンスターなのでパステル一人だと心配ですね(ノ_<)
by モモンガ (2020-07-01 15:22) 

翅悠

パステル、今にも泣きそうですね。
by 翅悠 (2020-07-01 16:20) 

む〜

>村人Aさん
あなどるとひどい目にあいます、きっと。
パステルはぐにょぐにょびしょびしょしてるものは苦手そうです。
よくお風呂入りたい!って言ってますよね。

>モモンガさん
いらっしゃいませ!
出戻り大歓迎!
2代にわたって読み倒されたらなんてしあわせなんでしょう……。
手ごわいスライム…こわい。斬っても斬っても倒れない!こわい!
私も某ゲームの平べったいので攻撃が当たりにくい毒スライム思い出しました…。

>翅悠さん
そう、最初は涙をにじませていたんですが、
泣きそうなんだけどまだ涙をこぼすほどではないかな?と思って消しました(笑)。
by む〜 (2020-07-03 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。