SSブログ

FortuneQuest迎夏生画集 明日発売! [FQ]

明日12月10日、ついに画集の発売日です!
うちには一足お先に見本が到着しています。
2020.12.9.jpg

金の箔押しが輝いてとってもきれい。
背表紙のとこ、ちょうど木に字が書いてあるようになってる。

中身は皆さんが良く知ってるイラストのオンパレードです。
画集を見たら、どこででもいいから自分のお気に入りイラストをあげてくれたら嬉しいです!
(自分のSNSでとかでも!)
ひとつじゃなくても。
3つ5つくらいあげるとその人の好み傾向もわかっておもしろいかもですよ。
nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

まいまい

本屋さんから『配送準備ができました』と、メールが来て
すごく楽しみすぎて明日はずっと玄関に張り付いていたいです!
私自身のクリスマスプレゼントです!
人物もモンスターだけでなく
お洋服や食べ物の彩りもすごく素敵なので
カラーも特に嬉しい!!
これからもフォーチュンだけでなく
たくさんのイラストも楽しみにしています!
本当にありがとうございます!!
by まいまい (2020-12-09 18:25) 

よ~かん

ついにですね!
届くのが楽しみすぎます!!
by よ~かん (2020-12-10 02:31) 

しお

とっても楽しみにしていた画集が届きました!!
箱を開けると綺麗な緑!カバーイラストからとっても綺麗でまずはじっくりカバーイラストを見てから、一つ一つ、大好きなフォーチュンクエストを思いながら、そしてとても楽しかった原画展も思い出しながらじっくりゆっくりページをめくり、素敵な時間を過ごしました♪ フォーチュンの世界、大好きな迎先生のイラストがぎゅっとつまってて、本当に嬉しい一冊です!!
どのイラストも好きなので迷ってしまいますが

☆一巻のカバーイラスト(p4)
(フォーチュンとの出会いのイラスト!!)
☆コンパニオンカバーイラスト(p41)
(パステルの迷ってる感が♡)
☆AUTUMN扉イラスト(p133)
(雨の中の雰囲気と、ルーミィーのカッパが可愛い)
☆公式海賊版描き下ろしイラスト(p142)
(みんなの衣装、尻尾に耳も可愛い)
☆新フォーチュンII④口絵イラスト(p151)
(いつもの冒険中の雰囲気が♪素敵です)
☆新フォーチュンII ⑪口絵イラスト(p175)
(いつも見てきたマップ、、見ていると色々なお話を思い出します)
☆原画展ポスター(p176)
(プリシュナやラップバードたくさんのフォーチュンの世界がつまってて大好きです)

がお気に入りイラストです。が、
結局は全部がお気に入りです!!
これからもアクリルプレートを飾りながら画集を見て楽しい癒しの時間を過ごします♪
素敵な画集、本当にありがとうございます。
迎先生、ずっと大好きです!
by しお (2020-12-10 20:24) 

サピ

到着致しました!
どれも思い出がいっぱいで見ていると、暖かい気持ちになります!

私のお気に入りは
P.74画集1書き下ろしイラストです
全員の全身と風景で、私の頭の中では思い描くことの出来なかった全体の距離感が見えて、こうやって冒険してきたんだと、吸い込まれました。
近くで見て、離して見て、それぞれが何を喋ってるか想像できました。

どの絵も細部まで素敵でした、もっと見たくて時間が足りない[あせあせ(飛び散る汗)]

SNSになんて…素敵すぎて…もったいなくて…
お金払って見せていただくものだと感じていますので、これでご勘弁願います(*^^*)
by サピ (2020-12-12 06:59) 

サピ

連投失礼します…
SNSには、P.〇と題名など文字で書くといいんですね!
(私勘違いして写真載せるのかと…、すみません。)

素敵な画集本当にありがとうございます!
ずっと大好きです!
by サピ (2020-12-12 07:03) 

む〜

>まいまいさん
画集はきっともうお手元に届いて見ていただけましたね!
ゆっくり楽しんでくださいね~♪

>よ~かんさん
ついにですよ!
みなさんのお陰です!ありがとうございます!!

>しおさん
イラストをあげていただきましたね。7つもありますね(笑)。
ほうほう……なるほど…(^-^)

>サピさん
そうそう、写真は載せなくていいんですよ。
ページ数とかこんなイラストって書けばわかります。
P47の緑の遺跡のイラストですよね。
池の中には魚か亀とか何かが。虫とかモンスターという可能性も。
いろいろ想像してください!




by む〜 (2020-12-12 21:58) 

まいまい

連投失礼します(´;Д;`)
拝見した感動を伝えたくて!
もう色が綺麗すぎて白い手袋をしながら見ました笑

私はトラップの目線にドキッとしてしまうので
何度も見てしまうのは165ページの心配しつつドギマギしてる気持ちが伝わるトラップと
5ページの忙しいながらもしっかりと見つめてる視線が大好きです!
健気に履いてた緑のタイツも好きだけど
黒のタートルネックが大人になったトラップを彷彿とさせてセクシーで好きです!

また今回のカバーイラストもすごく嬉しい!
もしかしてBOOTHで完売になったブックカバー
パステル・G・キング先生の著作「小さなドラゴンと小さなエルフ達」の現場(?!)なのでは?!
このお話はどう進んでいくんだろう?!
って妄想が止まりません!
ずっと眺めてたいですありがとうございました!!
by まいまい (2020-12-13 11:37) 

わたり羽衣

迎先生こんばんは!
改めてフォーチュンクエストの画集発行おめでとうございます。
画集が届きました!!
たくさんのイラストと美しい印刷に感動しきりです。

好きなイラストはカバー裏です(笑)。
クレイがマントを装備する方法を始めて知りました!

今後じっくり拝見します。
大切にいたします!!!
by わたり羽衣 (2020-12-15 22:22) 

む〜

>まいまいさん
白手袋!厳重ですね~。光栄です♪
隙あらばパステルの心配をしてるイラストが多いトラップさん。
黒タートルは少年から青年になったことを象徴して着せられた(深沢さんに)んだと思っています。

カバーイラスト、なるほどー!
実際はカバーイラストはブックカバー構想を知らずに描いたものなので関係ありません。妄想はどんどん広げてみてください!

>わたり羽衣さん
ありがとうございます!
カバー裏、もったいないですからね。余すことなく使用しないと!
クレイの初期装備…りっぱに見えないところがポイントです(笑)。

by む〜 (2020-12-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FQ 31st!エアコミケ2! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。