SSブログ

ジュン・ケイ [FQ]

念願のフォーチュン・クエスト画集が昨年12月に発売され、
フォーチュン・クエストも完了したなあとなんともほっとした喜びを感じておりました。
それでずっと深沢さんと約束していたあることを実行しました。

フォーチュン・クエストの乳母(?)順恵さんにお礼をすることです。

ご存じでない方もいるかもしれないので説明すると、
フォーチュン・クエストの初代担当編集者さんが順恵さんです。
私の漫画の初代担当でもあります。

そしてフォーチュン・クエストの登場人物ハイレベル冒険者にしてパステルの憧れの人、
ジュン・ケイのモデルです。

なので私はジュン・ケイの絵を贈りたいと思い、実行しました。
ジュン・ケイスケッチ20210514R.jpg

ブログに載せることも順恵さんに快くOKしていただいたので、みんなに見て欲しい。
小さなスケッチですが、ジュン・ケイの光とあたたかさがみなさんに届きますように。

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 5

まいまい

貴重な絵を拝見させていただいてありがとうございます!!
神々しく暖かみがあって素敵です!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
いろいろな方の結晶でフォーチュンが生まれたと思うとなにもかもが愛おしいです[ほっとした顔]
リアルジュン?ケイさんもむっちゃ喜ばれたのでしょうね[ほっとした顔]

あとジュン?ケイのお尻のイラストが実は大好物です??
by まいまい (2021-05-20 23:10) 

セーラーさっとん

はわわわ、めちゃくちゃ素敵です…(*´ `)
凛々しくて優雅で、優しくてあったかくて…・:*:・(*´エ`*)・:*:・
無事完結したら初代担当さんにお礼に行こうって約束していた両先生もとっても素敵!
ジュン・ケイ見せてもらえて幸せです、ありがとうございます!
by セーラーさっとん (2021-05-21 08:37) 

む〜

>まいまいさん
ありがとうございます!
当然順恵さんがいなければ深沢さんもジュン・ケイを生み出さなかったでしょう。物事って巡り合って結晶化するんですよね。
おしりはないしょ!

>セーラーさっとんさん
ありがとうございます!受け止めていただけて嬉しいです。
ジュン・ケイはあたたかい美しさがあってキラキラしてるイメージです。
キラキラはパステルから見てるからよけいにプラスされてます☆
by む〜 (2021-05-21 20:53) 

よ~かん

素敵なエピソードに、素敵なイラストで、幸せを分けていただけた気分です!
誰かの未来を見守るようにまっすぐ前を見つめるこのジュン・ケイのように、順恵さんもFQのことを考えられてたんでしょうね。

互いに想い想われながら生み出された、そんな素敵な作品ですから、携わった方々は、『世にも幸せな関係者たち』であり、そんな素敵な作品に出会えた私たちは、『世にも幸せな読者たち』だなと感じました!
by よ~かん (2021-05-24 00:11) 

む〜

>よ~かんさん
『世にも幸せな関係者たち』、いいですね!
読者の人たちもその関係者ですよ。いないと本は出し続けられないですから。本当にみなさん、読んでくれてありがとう!!
by む〜 (2021-05-25 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。