SSブログ

原画展の動画見られるよ!記念 [FQ]

もうご覧になった方も多いでしょうが、
フォーチュン・クエスト原画展の会場前で流されていたメインビジュアルイラストメイキング動画が、
電撃文庫のサイトで公開になりました!
https://dengekibunko.jp/title/fq/
私が画板をよく動かすためにカメラの画面からイラストがはずれまくったり、
描いてるところが真ん中に映ってなかったり、
おい!と思うかもしれません。すみません。
手置き紙があるので(アナログ絵では必須アイテム)描いてる部分以外は見えなかったりもします。
全時間撮っていないので、たびたび作業が飛んでます。
それでも早送りのこの動画だけで20分以上あるので、会場でもゆっくり見られなかった方もいるでしょう。
これでゆっくり見られますよ!

やったね!記念に、
トラップのV!
ブログ用2020.2.28トラップV!R.jpg

なんのために描いたのかわからない絵(笑)。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

ぬいとモフモフと [FQ]

ブログ更新が大変間があいてしまいました…。
FQのLINEスタンプを作っているのが、終わらない終わらない!
もう少しで描きあがりますからね~。

原画展の時、うちにかわいこちゃんがやってきました。
パステル(青スカート)ぬいです!
ブーツもちゃんと履いててかわいいんですよ♪
ブログ用2020.2.23-1.jpg

シャンプーしてふわふわになったシロちゃんとツーショット。


飛べ!シロちゃん!
ブログ用2020.2.23-2.jpg

人を乗せられる大きさになったシロちゃんとパステルみたい!
(強風だったのでパステルのおでこがいい具合に出た♪)

そして……
ブログ用2020.2.23-3.jpg

お!
おっきいシロちゃん
ブログ用2020.2.23シロちゃん前足1.jpg

手にはめられるシロちゃんハンド!
中がやわらか~くて、とってもぬくい~。
ブログ用2020.2.23シロちゃん前足2.jpg

シロちゃんとシロちゃんママのお手てタッチ。
肉球が大きいねええ~~~。

パステルぬいは朝楯らんさん、
シロちゃんハンドは犬井かずてるさん。
個性的なぶつ、をありがとうございました!

犬井かずてるさんはケモノ着ぐるみ活動をなさっている方で、
着ぐるみ界隈でシロちゃんは
日本のファードラゴンの始祖と呼ばれているそうなのです。
(ファードラゴン=鱗ではなく毛におおわれているドラゴン)
驚きですね!(◎_◎;)



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:コミック

パステル誕生日! [FQ]

今日はパステルの誕生日!
HAPPY BIRTHDAY、PASTEL!
ブログ用2020.2.5パステル誕生日.jpg

元絵はクレイ誕生日絵と同じ没下描き(2013年)。
おうちで小説ネタを整理中パステルなイメージ。

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

アップルシナモンカレー [雑記]

夢眠書店さんで行われたフォーチュン・クエストコラボカフェにお邪魔した時、
オリジナルカレーをお土産にいただきました。
買おうとしたらプレゼントしてくれた!ありがとうございます♪

シナモン、私苦手なんですよ。
(ニッキも苦手で八つ橋がダメ。でも最近はニッキ味じゃない味のもあるので嬉しい)
深沢さんもシナモン苦手なんだけどこのカレーは美味しいって言っていたので興味があったんです。

食べてみた!
ブログ用2020.2.3アップルシナモンカレー.jpg

始めの香りはとってもシナモーン!
食べると、おおお、スパイシー。
酸味とスパイスが効いている甘くないカレー。でも辛くないカレー。
野菜がいっぱい入ってるシチューを食べている感じで、たぶんこれがアップルなんだ。
アップルシナモンという名前から甘いカレーを連想してたんだけど、
甘くない。
お肉も豚肉が入ってる!
体にいいもの食べてる!って感じのカレー♪
食べてる間にシナモンの香りはあまり気にならなくなってました。
うん、美味しい!
ありがとうございました♪

写真のライスが赤いのは十穀米入りだから。
付け合わせはブロッコリーのごま油&醤油漬け。

タグ:カレー
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

人気イラストその2 [FQ]

お気に入りと言われたイラスト、その2です。
ブログ用2020.1. 30ゲーム本ポスター (2).jpg

「食卓の騎士たち 公式完全攻略ガイド」の折り込みポスターです。
たぶん、中を開けないと見えないおまけ的なイラストなので、
いつもと違うイラストにしちゃおう!ということだったんでしょう。
このイラストを知らなくて初めて見た!から印象に残ったという人も多かったと思います。
冒険者スタイルじゃないロングワンピースのパステルと、
緑系で統一した男子たちが珍しいイラスト。
パステルのリボンも幅広薄手の大きなもの。
男子たちもこんなに顔のアップを描く機会もほとんどないですねえ。
唯一のアップは5巻のノル!
ブログ用2020.2.1.jpg

ほぼ同じ角度のノルだけど、5巻のほうは晴れやかでなく、静かに優しさがにじみ出る感じに。
そうそうバックにいるギャミラ像、
ちゃんと設定画がありまして、横から見た図もあるんです。
ギャミラ像、しっぽがあるんですよね。
需要があるかわかりませんが、今度アップします。
確か整理中あったはず…。

nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。