SSブログ

ジュン・ケイ [FQ]

念願のフォーチュン・クエスト画集が昨年12月に発売され、
フォーチュン・クエストも完了したなあとなんともほっとした喜びを感じておりました。
それでずっと深沢さんと約束していたあることを実行しました。

フォーチュン・クエストの乳母(?)順恵さんにお礼をすることです。

ご存じでない方もいるかもしれないので説明すると、
フォーチュン・クエストの初代担当編集者さんが順恵さんです。
私の漫画の初代担当でもあります。

そしてフォーチュン・クエストの登場人物ハイレベル冒険者にしてパステルの憧れの人、
ジュン・ケイのモデルです。

なので私はジュン・ケイの絵を贈りたいと思い、実行しました。
ジュン・ケイスケッチ20210514R.jpg

ブログに載せることも順恵さんに快くOKしていただいたので、みんなに見て欲しい。
小さなスケッチですが、ジュン・ケイの光とあたたかさがみなさんに届きますように。

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:

机の上の水彩でパステル誕生日 [FQ]

パステル、誕生日おめでとう!
2021.2.5パステル誕生日R.jpg

深沢さん、誕生日おめでとうございます!
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:コミック

机の上に水彩絵の具があったのでキットン [FQ]

机の上に水彩絵の具があったのでキットン描きました。
ブログ2021.2.1キットン.jpg

色が色なので渋いキットンになった。
紫色は単色絵の具がなかったのでクレイ色とパステル色とかの混色。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

机の上に水彩絵の具があったのでトラップ [FQ]

机の上に水彩絵の具があったのでトラップ。
ブログ2021.31トラップ.jpg

美味しそうなオレンジ色にできた♪
クレイがあまりにただのクレイになっちゃったので、表情を出すように!と描き始めた。
今回の筆はアルテージュ CAMLON PRO 3/0。
これは描きやすかった。細い線向き。
パステルはもうちょっと太いCAMLON PRO2だったけど、先が急に細くなるから難しかったな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

水彩絵の具が机の上にあったのでクレイ [FQ]

前回のパステルに続き、机の上に水彩絵の具があったのでクレイ。
ブログ2021.1.27クレイ.jpg

前回とは違うゴチック筆で描いてみました。
細い線は描きにくいが腰がある。

ほんとに「ただのクレイ」だわ…。
強いて言えば紐のないクレイ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

らのすぽ!FQグッズあります! [FQ]

https://lnexpo.kimirano.jp/
ラノベのエキスポ、らのすぽ!が3月6日から開催されます。
それに合わせて色々なグッズが販売されます。
フォーチュン・クエストも下敷き、アクリルバッジ、プリントミニ色紙がありますよ。
下敷きか…実用としてちょっと欲しい…。

https://animate-onlineshop.jp/corner/cc/kadokawa_goods0306/cd/1218/
↑オンラインショップでも取り扱いがあるのです。

ブログ2021.1.18.jpg

こちらは今机の上にあった水彩絵の具で描いたパステル。
練習しないでうっかり描いたらサインがみょろみょろしちゃった。読めぬ。
尖る筆で書くの難しい!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

FortuneQuest迎夏生画集 明日発売! [FQ]

明日12月10日、ついに画集の発売日です!
うちには一足お先に見本が到着しています。
2020.12.9.jpg

金の箔押しが輝いてとってもきれい。
背表紙のとこ、ちょうど木に字が書いてあるようになってる。

中身は皆さんが良く知ってるイラストのオンパレードです。
画集を見たら、どこででもいいから自分のお気に入りイラストをあげてくれたら嬉しいです!
(自分のSNSでとかでも!)
ひとつじゃなくても。
3つ5つくらいあげるとその人の好み傾向もわかっておもしろいかもですよ。
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:

FQ 31st! [FQ]

フォーチュン・クエスト31周年おめでとう!

実は昨日の12月1日に間に合わせようと大急ぎでイラスト描いて、駆け込みで投稿して、
タイトル誤字だったし、イラスト背景足しました!
2020.12.1 31st!R.jpg

タグ:FQ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

1番最初のフォーチュン本 [FQ]

作家深沢さん自ら運営する通販店「ケッコー通販」。

https://fortuneq.booth.pm/

新グッズ、ブックカバーをいただきました♪
ありがとうございます!
S__45776906.jpg

みなさん、思い思いの本に装着してますよね。
私は……
S__45776900.jpg

1番最初のフォーチュン文庫本、
スニーカー文庫の「世にも幸せな冒険者たち」初版に装着!

何度イラスト資料のためにめくったか……。
カバーも擦り切れてる。

ありがとうね。
ぴったりの衣装だ。

とか言いつつ、持ち歩きたい本に着せるため、
剥ぐこともあるかもだけどね!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:

シロちゃんグッズぞくぞく [FQ]

私はフォーチュン・クエストというライトノベルのイラストを31年描いてまして。
作者の深沢さんがご自分で運営しているBOOTHグッズ通販サイト「ケッコー通販」で
私の描いたイラストをグッズにしていただいてるんですよね。
https://fortuneq.booth.pm/
その中でもグッズにたびたびしてもらっているのがホワイトドラゴンのシロちゃん♪
また新しいグッズが販売開始されました。
嬉しいなあ♪
a791d9b0-970a-41b6-881b-1742b99b73f3_base_resized.jpg

招きシロちゃんネームタグ
シロちゃんは幸せの白い竜なのでお守り的な。

ブログ用シロちゃんメモ画像.jpg

シロちゃん&クンちゃんメモ
「メモを作りたいからシロちゃんのイラストお願いします!
迎さんの欲しいイラストでいいですよ」と依頼を受け、
『メモ…ノートの時は鉛筆持ったシロちゃんだったから今度は付けペンにしようかな…
付けペンだったらインク壺も……クンちゃんのスミ!』
となりました。クンちゃんはイカ型モンスターなのでね。
イカクンテ印のインクです。

自分ではこんなにグッズを作れないので、
たくさん出してもらえてほんとありがたや。
世の中の人にそれだけ絵をみてもらえるってことですからねえ。

私はちょっとづつ冬のエアコミケに向けて新刊原稿中!



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。