SSブログ

新C99! [同人誌]

ブログ用新C99告知.jpg


大きな仕事完了!

そして新C99スペース当選しました!

今までとは多くのことが違うルールのコミケ。
スペース数もぐっとしぼられ、2日間。一般参加者は時間指定の前売り券制。
感染者急増したら不参加にするかもしれないし、そもそもイベントが中止になるかもしれません。
みんなで協力して、いいイベントにしよう。

新コミックマーケット99 2021年12月31日(金)
サークル名 るり
ジャンル 創作少女(動物)
スペース№ は-46b


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

近況報告と+ANIMA [仕事]

しばらく更新してませんでしたが私は元気です!
単に仕事に夢中だっただけです。
今はまたコミック版世界の伝記を描いてます。
まだ中身はナイショだけど、今度はだいたいの人は名前を知ってるあの人だ!

という文だけだと絵描きとしてどうかと思うので、
昔のスケッチブックを掘って適当なものをアップしておこうかな……
ブログ20210923+ANIMAイメージ1.jpg

2000年~の作品「+ANIMA」スケッチ
タグ:+ANIMA
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

ジュン・ケイ [FQ]

念願のフォーチュン・クエスト画集が昨年12月に発売され、
フォーチュン・クエストも完了したなあとなんともほっとした喜びを感じておりました。
それでずっと深沢さんと約束していたあることを実行しました。

フォーチュン・クエストの乳母(?)順恵さんにお礼をすることです。

ご存じでない方もいるかもしれないので説明すると、
フォーチュン・クエストの初代担当編集者さんが順恵さんです。
私の漫画の初代担当でもあります。

そしてフォーチュン・クエストの登場人物ハイレベル冒険者にしてパステルの憧れの人、
ジュン・ケイのモデルです。

なので私はジュン・ケイの絵を贈りたいと思い、実行しました。
ジュン・ケイスケッチ20210514R.jpg

ブログに載せることも順恵さんに快くOKしていただいたので、みんなに見て欲しい。
小さなスケッチですが、ジュン・ケイの光とあたたかさがみなさんに届きますように。

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:

冒険者たぬきゅんフレンズ [仕事]

去年フォーチュン・クエストのお茶会を開催してくださった「夢眠書店」。
店主の夢眠ねむさんはフォーチュン・クエストの大ファンでおられます!
クリエイターでもあるねむさんからオリジナルキャラクター『たぬきゅんフレンズ』のイラストのご依頼がありました。
冒険者バージョンの3人とねむきゅんです。
ブログ用2021.2.7tanuqn.jpg

たぬきゅん=戦士
コアラさん=魔法使い
ラビやん=盗賊
ねむきゅん=魔法戦士

人様のキャラクターを描くのはとっても緊張しました。
が、キュートなたぬきゅんたちを描くのは楽しかったです!
ミント色、私も大好き♪

たぬきゅんのInstagramはこちら!↓
https://instagram.com/tanuqn_qn?igshid=lgpyyltpyzfw
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

机の上の水彩でパステル誕生日 [FQ]

パステル、誕生日おめでとう!
2021.2.5パステル誕生日R.jpg

深沢さん、誕生日おめでとうございます!
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:コミック

机の上に水彩絵の具があったのでキットン [FQ]

机の上に水彩絵の具があったのでキットン描きました。
ブログ2021.2.1キットン.jpg

色が色なので渋いキットンになった。
紫色は単色絵の具がなかったのでクレイ色とパステル色とかの混色。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

机の上に水彩絵の具があったのでトラップ [FQ]

机の上に水彩絵の具があったのでトラップ。
ブログ2021.31トラップ.jpg

美味しそうなオレンジ色にできた♪
クレイがあまりにただのクレイになっちゃったので、表情を出すように!と描き始めた。
今回の筆はアルテージュ CAMLON PRO 3/0。
これは描きやすかった。細い線向き。
パステルはもうちょっと太いCAMLON PRO2だったけど、先が急に細くなるから難しかったな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

水彩絵の具が机の上にあったのでクレイ [FQ]

前回のパステルに続き、机の上に水彩絵の具があったのでクレイ。
ブログ2021.1.27クレイ.jpg

前回とは違うゴチック筆で描いてみました。
細い線は描きにくいが腰がある。

ほんとに「ただのクレイ」だわ…。
強いて言えば紐のないクレイ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

らのすぽ!FQグッズあります! [FQ]

https://lnexpo.kimirano.jp/
ラノベのエキスポ、らのすぽ!が3月6日から開催されます。
それに合わせて色々なグッズが販売されます。
フォーチュン・クエストも下敷き、アクリルバッジ、プリントミニ色紙がありますよ。
下敷きか…実用としてちょっと欲しい…。

https://animate-onlineshop.jp/corner/cc/kadokawa_goods0306/cd/1218/
↑オンラインショップでも取り扱いがあるのです。

ブログ2021.1.18.jpg

こちらは今机の上にあった水彩絵の具で描いたパステル。
練習しないでうっかり描いたらサインがみょろみょろしちゃった。読めぬ。
尖る筆で書くの難しい!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

2021年あけましておめでとうございます! [犬]

ブログ2021年賀.jpg


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
ふとした事故や体調に気をつけていきます!

2020年12月30日31日はずっとpixivにイラストをアップし続けていました。
見に来てくれた皆様、ありがとうございます!
夜は紅白見ながらアナログイラスト描いていました。
それもアップしますが…年賀イラストが先か?

pixivはこちら↓
https://www.pixiv.net/users/52565568
タグ:年賀
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。