SSブログ

エアコミケ2で初pixiv [同人誌]

30日と31日はエアコミケ2!

私も初めてpixivに投稿しました!
BOOTH通販はやってたけど実は母体のpixivは初めて…。
やり方に手間取ってしまった。
明日にかけてなにかしら追加していくので、見に来てください~。
エアコミケ2期間終わっても閉鎖しないのでいつでもどうぞ♪

https://www.pixiv.net/users/52565568

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

エアコミケ2! [同人誌]

今日はコミックマーケットの誕生日!

そして12月30、31日にはエアコミケ2が開催されます。
我がサークル「るり」もエアコミケ2に申し込みました!
ブログ2020.12.21エアコミケ2.jpg

このイベントに合わせて新刊を刊行予定だったのです…が!
ありがたいことに仕事が意外とあって新刊は間に合いませんでした!
イベント時期とずれますが必ず新刊出します。
実は夏~秋に初めての眼科入院手術をしたので、その記録本を作ってます。
(現在私はいたって元気ですのでご心配なく!)
それから「白黒ハルノ15」。

エアコミケ2に新刊がないので、pixivにイラストをアップしようかと思ってます。
新しく描くのはできたらする、というゆるいスタンスで。
掘り起こしたイラストは何かしらアップします。
いままでpixiv使ったことがなかったのでいい機会です。
BOOTHでは既刊など今までと同じ商品をお買い求めいただけます。

2021年5月のコミケにも申し込みはしました。
さてどうなるでしょう?
(サークル数しぼられているので受からないかもね)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

FortuneQuest迎夏生画集 明日発売! [FQ]

明日12月10日、ついに画集の発売日です!
うちには一足お先に見本が到着しています。
2020.12.9.jpg

金の箔押しが輝いてとってもきれい。
背表紙のとこ、ちょうど木に字が書いてあるようになってる。

中身は皆さんが良く知ってるイラストのオンパレードです。
画集を見たら、どこででもいいから自分のお気に入りイラストをあげてくれたら嬉しいです!
(自分のSNSでとかでも!)
ひとつじゃなくても。
3つ5つくらいあげるとその人の好み傾向もわかっておもしろいかもですよ。
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:

FQ 31st! [FQ]

フォーチュン・クエスト31周年おめでとう!

実は昨日の12月1日に間に合わせようと大急ぎでイラスト描いて、駆け込みで投稿して、
タイトル誤字だったし、イラスト背景足しました!
2020.12.1 31st!R.jpg

タグ:FQ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

サガフロ! [ゲーム]

「サガ フロンティアHDリマスター版」が発売されると聞いて!

「サガ フロンティア」大好きだった私の過去同人誌を思い出し引っ張り出してきました。
「テンプウが行く!」という当時好きだったゲームについていろいろ描いた本。
そのイラスト↓
ブログ2020.1.129サガフロ!1.jpg

雰囲気がもうもう好みだったリュート♪

ブログ2020.11.29 サガフロ!4.jpg

かわいいモフモフ、クーン。

ブログ2020.11.29 サガフロ!3.jpg

ハンサムだけどいろいろアレなレオナルド。いいキャラで好き♪

ブログ2020.11.29サガフロ!5.jpg

アセルス…美しく切ない…ね。

ブログ2020.11.29 サガフロ!2.jpg

サイレンスのパタパタ~が好き♪

来年夏かあ~。PS4かSwitchか~。
ヒューズシナリオ付いちゃうのかあ~!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

1番最初のフォーチュン本 [FQ]

作家深沢さん自ら運営する通販店「ケッコー通販」。

https://fortuneq.booth.pm/

新グッズ、ブックカバーをいただきました♪
ありがとうございます!
S__45776906.jpg

みなさん、思い思いの本に装着してますよね。
私は……
S__45776900.jpg

1番最初のフォーチュン文庫本、
スニーカー文庫の「世にも幸せな冒険者たち」初版に装着!

何度イラスト資料のためにめくったか……。
カバーも擦り切れてる。

ありがとうね。
ぴったりの衣装だ。

とか言いつつ、持ち歩きたい本に着せるため、
剥ぐこともあるかもだけどね!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:

シロちゃんグッズぞくぞく [FQ]

私はフォーチュン・クエストというライトノベルのイラストを31年描いてまして。
作者の深沢さんがご自分で運営しているBOOTHグッズ通販サイト「ケッコー通販」で
私の描いたイラストをグッズにしていただいてるんですよね。
https://fortuneq.booth.pm/
その中でもグッズにたびたびしてもらっているのがホワイトドラゴンのシロちゃん♪
また新しいグッズが販売開始されました。
嬉しいなあ♪
a791d9b0-970a-41b6-881b-1742b99b73f3_base_resized.jpg

招きシロちゃんネームタグ
シロちゃんは幸せの白い竜なのでお守り的な。

ブログ用シロちゃんメモ画像.jpg

シロちゃん&クンちゃんメモ
「メモを作りたいからシロちゃんのイラストお願いします!
迎さんの欲しいイラストでいいですよ」と依頼を受け、
『メモ…ノートの時は鉛筆持ったシロちゃんだったから今度は付けペンにしようかな…
付けペンだったらインク壺も……クンちゃんのスミ!』
となりました。クンちゃんはイカ型モンスターなのでね。
イカクンテ印のインクです。

自分ではこんなにグッズを作れないので、
たくさん出してもらえてほんとありがたや。
世の中の人にそれだけ絵をみてもらえるってことですからねえ。

私はちょっとづつ冬のエアコミケに向けて新刊原稿中!



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

るりBOOTH店にて同人誌販売開始! [同人誌]

ブログ用2020.8.21BOOTHヘッダー.jpg

https://shirokuroharuno.booth.pm/

るりBOOTH店にて漫画同人誌を販売開始しました!

「白黒ハルノ」2~14に加え、完売してずっと品切れだった「白黒ハルノ1」をコピー本で再版しました!
ブログ用1表紙見本.jpg


それから新たに発掘した「古のメモB」が加わりました。
ブログ用古のメモB-1.jpg

ブログ用古のメモB-3.jpg


冬には新刊を出す予定です。
エアコミケに参加するぞ!!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

まだまだ画集製作中 [FQ]

ブログ2020.8.31画集製作中.jpg

描きおろしカバーイラストは春に描き、
イラスト選定、レイアウト、もろもろチェック、
えっと、あと後書き!
まだまだ画集製作中~。

8月は今日でさよなら。また来年。
1年ぶりだね9月。
9月になったら秋。まだ暑いけど秋。
そしたら12月はすぐそこです!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

るりBOOTH店オープンしました! [同人誌]

私の同人誌活動のサークル「るり」。
そこで作った犬グッズを通販することにしました。
作家による通販サイトBOOTHで「るりBOOTH店」をオープン!
ブログ用2020.8.21BOOTHヘッダー.jpg

https://shirokuroharuno.booth.pm/
今は過去に作ったグッズを販売しております。
C97お品書きR.jpg

↑こちらは冬コミ時のメニューです。
こういうの、売ってます♪
準備ができ次第犬漫画同人誌「白黒ハルノ」も販売します♪
のぞいてみてくださいね~!
タグ: 同人誌
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。