SSブログ

犬シール [犬]

犬シールと言ってもファンシーグッズや車に貼るステッカーではありません。
狂犬病の予防接種をするともらえる、
「犬飼ってます」シールのことです。

あれ、毎年違う色で印刷されていて、
微妙に違うカラーが印刷の色見本みたいにきれいで、
並べて貼っていくのが楽しみでした。

ハルノも予防接種したので、予防接種済票(これは小さな金属のプレート)が送られてきたのですが…

犬シールがない。
入れ忘れ?

役場に電話して聞いたら…

なんとシールは廃止になったんだそうですよ!
そうなの~?
節約?

玄関に貼るの楽しみにしてたのにい~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
ブログ写真 犬製釣り針.jpg

文章とは関係ない『犬製釣り針』


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

よ~かん

ホント綺麗な釣り針型ですね(笑)

写真の姿だと、猫のようにも見えて少し驚きました(笑)
何度見ても黒と白のコントラストが素敵です!
by よ~かん (2011-05-30 22:32) 

む〜

>よ~かんさん

そーなんです、ハルノは実は猫なんです!
…ってことはないですけど(笑)、毛並が猫に似ているな~と思っています。
ふにゃふにゃの猫っ毛ではなくて、
よくいる雑種の日本猫の毛。
毛が立ってなくて、全体的にツルツルしてるんです。
こういう柄の猫、いますしね。

個人的にこういう柄を「餡かけ」と呼んでおります。
(餡がかかったお団子みたいだから)
by む〜 (2011-05-31 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケージ、オープン!I LOVE 枝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。