SSブログ

コミック版世界の伝記新刊「ショパン」 [仕事]

コミック版世界の伝記「ショパン」ポプラ社
2022年1月11日配本
ショパン_書影Rブログ用.jpg


カバーイラストが解禁になりました!
https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/7107050.html

「ベートーベン」「クララ・シューマン」に続き音楽家シリーズです。
同時代の人物がつながっていくとより物語の世界が見えやすくなっておもしろいです。
クララ・シューマンの夫ロベルト・シューマンはショパンと同じ1810年生まれ、点字を作ったルイ・ブライユも1年前の1809生まれの同世代です。特にルイ・ブライユは同じフランスのパリで生活していたわけで。
そんなショパンの伝記漫画、13日前後に販売予定です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

よ~かん

素敵な表紙ですね!

ちょうど5年に一度の(がコロナで1年ずれて今年になった)ショパンコンクールがあって、反田さんの2位入賞の話もあったばかりですし、注目度はばっちりですね。
名前はよく聞くけど実際どんな人だったのかはあまり知らないので、迎先生の絵でショパンを知れるのが楽しみです!
by よ~かん (2021-12-29 00:04) 

む〜

>よ~かんさん
表紙はおすましショパンさん。
ショパンコンクールが通年通りに去年行われていたら、この本の企画進行も1年前に行われたでしょうから、私のスケジュール都合で私は描いてなかったんですよね。たぶん。
どんな人だったかあまり知らない…そんな大人にもぴったりです!100ページの漫画なので細かいエピソードは網羅できませんが、生まれてからこの世を去るまでを要点を抑えて描きました。どうぞお楽しみに!
by む〜 (2021-12-29 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。