SSブログ

腫れた~ [犬]

朝さんぽから帰ったら、ハルノの顔がヘンだった。

腫れた~.jpg


蚊にさされた…のかな?

人間も瞼ってさされやすいよね。
蚊は柔らかいとこを狙ってくるのだな。

見た目、かゆそうだよ~。
ハルノはあまり気にしてない様子。

6月にマダニが耳につき、私が取ったけど失敗し口が残って腫れてしまった。
おできに軟膏を塗り続け、ようやくほとんどわからないくらいになった。
(ポッコリ硬いおできになっても、あきらめず続けると治るかもしれませんよ、マダニに喰われた犬の飼い主さん!)

このリンデロンA軟膏は眼・耳用とのことなので、瞼に塗っておいた。

お薬は飲んでいるから、フィラリアの心配はないとはいえ、
刺されるのはイヤだね~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ないる

初めまして!ずーっと前から先生の大ファンです。
我が家には『はるちゃん』というミニチュアシュナウザーが居るのですが、たまに目の上が腫れてお岩さん状態…心配するも、毎回すぐ治ってしまっていたのですが…まさにこのハルノちゃんと同じでした!!
やっぱり虫刺されですよね。他の子もなってるんだ〜とちょっと安心しました!
by ないる (2011-08-03 10:51) 

む〜

>ないるさん
いらっしゃいませ!
朝はこんなでしたけど、昼には退いてきて、夜にはほぼ平常に戻りました。
人間も蚊の虫刺されはかゆいのを我慢すれば、わりと腫れが退きやすいですよね。
腫れが大きいのでビックリしますが。
もしゃもしゃミニシュナちゃんでも瞼は無防備なんですね~。
お大事に~。
by む〜 (2011-08-04 09:36) 

つつい

少し質問があります。
夏コミではスケブのほうは受付されますでしょうか?
数年ぶりにコミケに参加するので、可能でしたらお願いしたいと思っております。
もし大丈夫でしたら何時ぐらいまでに行けば大丈夫でしょうか?
時間というより、引き受ける数制限でしたっけ。
ぜんぜん日記と関係のない話ですいません。

by つつい (2011-08-09 22:59) 

む〜

>つついさん
いらしゃいませ!
申し訳ありませんが、今回スケッチブックは受けません。
新刊があるので売り子で時間が取れないのと、
なにしろ暑いので体力的につらいからです。
「新刊がない冬」には描く予定です。
次回冬は新刊を出したいのでムリかな…。
数は10点くらいを目安にしています。
数で締め切っているので時間は読めませんが、少なくとも午前中ですね。
機会が合えば、どうぞいらしてくださいませ~。
by む〜 (2011-08-12 10:37) 

小じ小ーじ

迎先生のHPを拝見致しましたら、閉鎖(?)されてまして、驚きました。…と同時にブログがございましたので、どこか嬉しい気分になりました。+ANIMAは永遠です(唐突) 失礼かもしれませんが、現在何か単行本は出されておりますでしょうか。差し支えがなければ、お返事よろしくお願い致します。あと、犬が本当にお好きなんですね(^^)、またコミケに迎先生がいらっしゃるとのことで、テンション上がったのですが、用事があり、行けなくて誠に残念です…
by 小じ小ーじ (2011-08-14 01:27) 

む〜

>小じ小ーじさん
いらっしゃいませ!
+ANIMAがお好きですか。ありがとうございます!
単行本はプロフィールに載せてあるものがすべてになります。
ここのところ新しいものは出ていません。
コミケでは犬本出してますので、機会があればどうぞおいでください♪
by む〜 (2011-08-17 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビと犬夏コミ間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。