SSブログ

FQ30周年記念原画展! [FQ]

12月14日からスタートしました原画展!
ご来場くださいましたみなさん、ありがとうございます!!!
昨日は深沢さんとのサイン会でして、
こちらでも生のみなさんの情熱を感じさせていただきました。
ありがとうございました♪

会場であるギャラリーGoFaにはお贈りいただいた美しいお花が……。
FQ原画展-1R.jpg

KADOKAWA電撃文庫編集部様から♪ありがとうございます!

FQ原画展-2R.jpg

次になんとファン有志一同様から…!
ありがとうございます!!
これはフォーチュン・クエスト8巻のラストで、
クレイがパステルに投げてよこした小さな花束をイメージされた…と聞きました。
なるほど!あれは小さなヒナギクやスミレの花束…だからキク系の丸いお花がたくさんと、
さすがに大きなスミレはないので紫色のお花が束ねられているんですね!
しかもオレンジ色のラッピング!
トラップがクレイに負けじと贈ったのかな?(笑)

FQ原画展-3R.jpg

最後ははせがわみやびさん、織神尚砥さんからのとってもカラフルな花束!
ありがとうございます!!
これはパーティメンバーをイメージした色のお花なんですって。

クレイの青は季節柄難しいらしかったのですが、
高貴な青に染められたバラで見事に表現されています。

真ん中の黄色はパステル?
赤かな?とも思ったのですが、真ん中だからね、主人公。

ルーミィはピンクのアジサイ♪

シロちゃんはちらっと白いお花がクレイの後ろに見えています。

しゃぽしゃぽしたオレンジがかったのがノルかなあ?
この中では一番茶色に近いから。

するとこの赤っぽいのがキットン?
ちょっとパステルと迷うけどやや紫に近いか?

……この下にびろびろーっと長いのは、
まさか緑のタイツですか?
上の黄色いお花込みでトラップですか???
あってるんですか????????

トラップはイメージカラー、オレンジなのか緑なのか前から難題だったような気が。
もう緑のタイツ履いてないしね……。

あ、
派手な大きな赤茶色の花「も」トラップなのかな!
それならありかな!

みなさんのご意見お待ちしています(笑)。
nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 21

深沢美潮

お花へのコメントがおもしろすぎますー。
リンゴジュースをふきそうになりました。
by 深沢美潮 (2019-12-16 22:05) 

明都

初めまして。
どれも素敵ですね♪
by 明都 (2019-12-16 22:08) 

む〜

>深沢さん
いらっしゃいませ!
やった!深沢さんをふかせかけさせたぞ!
by む〜 (2019-12-16 22:09) 

あまなつ

原画展おめでとうございます、サイン会お疲れ様でした!
いつか実物を見られたらと思っていたので本当に夢のようでした!!

タイツ声出して笑いました140;1034140;1034140;1034
by あまなつ (2019-12-16 22:09) 

あさだて らん

ああ、緑のタイツ( *´艸`)ナルホドぉ!と思ってしまいました(^^)
by あさだて らん (2019-12-16 22:12) 

む〜

>明都さん
いらっしゃいませ!
はい、どれもきれいでした~♪
ありがたいことです。
by む〜 (2019-12-16 22:12) 

む〜

>あまなつさん
いらっしゃいませ!
ありがとうございました♪
タイツ…どうなんでしょうね?
だって妙にびろーっと長いんですよ、あの草…。

>あさだて らんさん
いらっしゃいませ!
上の黄色が初期の上着だとしたらタイツかな~…と。
by む〜 (2019-12-16 22:17) 

セーラーさっとん

原画展、素晴らしくて感激しました!
お花、どれもとてもきれいで、チョイスに愛があって素敵ですね~!
びろびろー笑
茶色はヒポちゃんかも、と思いました( *^艸^)
by セーラーさっとん (2019-12-16 22:17) 

む〜

>セーラーさっとんさん
いらっしゃいませ!
茶色がヒポちゃん!なるほど!
自分で入場特典イラスト描いといて、
大事な準レギュラーを忘れていました。
ありかも!ですね。
by む〜 (2019-12-16 22:21) 

宮内ヒロシ

原画展・Wサイン会おめでとうございます&お疲れ様でした。
トラップの話、たまたま横で聞いてました。
なるほどタイツですか〜(笑)。
by 宮内ヒロシ (2019-12-16 22:22) 

まいまい

原画展の迫力最高でした☆
そして舞い上がりすぎてお花までゆっくり見れてなかったΣ(゚д゚lll)ガーン
クレイからのブーケのイメージもとっても素敵!!
そして緑のタイツのトラップのお花を観にまた参ります☆
また見に行ける楽しみが増えました☆
by まいまい (2019-12-16 22:25) 

えばら

原画展開催おめでとうございます!とっても素敵な空間でずっと見ていたかったです。
びろびろーっと…のコメントに緑のタイツが風になびいている様子を思い浮かべてしまって笑っちゃいました( *´艸`)
by えばら (2019-12-16 22:25) 

む〜

>宮内ヒロシさん
いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
うわ~聞かれてましたか。
緑色のキャラは他にいませんからねえ?
最近のキットンは緑色着てることもありますが、
あの軽い感じが合わないような気がするんです。
by む〜 (2019-12-16 22:26) 

む〜

>まいまいさん
いらっしゃいませ!
お花もFQネタですから見る価値ありですよ!
お花ってどのくらいもつんでしょうね。
前期…もつかな。
また来てくれるとは嬉しいです♪

>えばらさん
いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
ああ、洗濯して干してるんですね、タイツ…(・∀・)。
by む〜 (2019-12-16 22:34) 

しお

びろびろーっに笑ってしまいました!
もう緑のタイツにしか見えないです笑
赤いお花はパステルのリボンとか!?
愛がつまった素敵なお花ですね。
原画展、すべてが素敵すぎて感動でした!サイン会では大好きなお二人を目の前にし、緊張でうまくお話できませんでしたが、お会いできて本当に嬉しかったです。先生の優しい笑顔、心が温かくなりました。
ありがとうございました。
by しお (2019-12-16 23:32) 

葉月リオ

原画展開催おめでとうございます!初日に行かせていただきました!どの絵もとても素敵で、小さい頃から見てきた作品の原画が今間近で見られる事が夢のようでした…!
お花、どれも綺麗ですね!確かにあの葉っぱはトラップのタイツ…!赤毛のイメージも強いですが緑のタイツのイメージが強すぎますね(笑)
by 葉月リオ (2019-12-16 23:53) 

む〜

>しおさん
いらっしゃいませ!
サイン会来ていただきありがとうございます♪
リボンかー!
パステルは赤いリボンのイメージもありますよね。

>葉月リオさん
いらっしゃいませ!
トラップはオレンジでも赤でも黄色でも緑でもいけますから難しいのですが、緑という言葉のインパクト強いですよね。
お仕事がんばってください。陰ながら応援しています。
by む〜 (2019-12-17 00:47) 

エレキテルひよこ

原画展開催おめでとうございます!
お花のコメントがとても秀逸で、素敵だなと思いつつ笑わせていただきました。
緑のタイツを脱いでも、もう彼はそこから抜けられないのだなと・・・
結構経ちますけど、やっぱりトラップというと緑のタイツを思い浮かべてしまいます。
びろびろ~っと、きっとドーマの実家のどこかに保管されてるんでしょうね(笑)
by エレキテルひよこ (2019-12-17 20:00) 

む〜

>エレキテルひよこさん
いらっしゃいませ!ありがとうございます♪
どこかに保管…!
洗濯して、一応自室のどこかにしまったかもですねえ(笑)。
by む〜 (2019-12-17 23:05) 

わたり羽衣

迎先生こんにちは! FQ原画展の開催おめでとうございます。
先日拝見してきました。迎先生のイラストが大好きなので、先生の原画を拝見でき、感無量です。
原画はどれも素晴らしかったのですが、
新FQ4巻&5巻「真実の王女」の表紙になったイラストを1枚の絵で見ることができて良かったです。
私の思い入れもあるので(笑)。
あと1回以上は伺うので、次回はお花も見てきます!
by わたり羽衣 (2019-12-24 21:34) 

む〜

>わたり羽衣さん
懐かしいお名前が!コメントありがとうございます♪
原画展楽しんでいただけたようですね。
上下巻で1枚イラストは原画展でないと見られません!
サイン会の時「あなたのお気に入りの1枚は?」と聞いていたのですが、女性はあのイラスト好きだという方多かったです。
お花…今日、GoFaに行ったのですが、
もうありませんでした(;・∀・)。
初日から10日ですもんね。残念!
by む〜 (2019-12-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はFQ30周年!冬コミ!C97 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。