SSブログ

ガンバの冒険展 [雑記]

6月の中頃、どうにも上京しないといけない仕事がありました。
人口密度のかなり低い町から気を引き締めて東京へ。
仕事は無事に終えて、時間はまだ帰宅ラッシュ前。
これなら行ける!と速足で向かいましたよ。
「ガンバの冒険 45周年展」!

「ガンバの冒険」はマイベストテレビアニメ!
あれは深く心に住み着いているのです。
作画、音楽、テンポ、何もかもが斬新で目が離せない…。

ブログ用2020.7.5ガンバの冒険展1.jpg

なんで今ガンバ展なの?と思っていたら、
45周年で、ねずみ年だからなんだ。

ブログ用2020.7.5ガンバの冒険展2.jpg

パーティ冒険ものの基本をしっかりおさえてる。

会場には最終話のビデオが流されていて私が着いた時は後半クライマックス。
でも私が見たいのはなによりもこれ!
オープニング!
ブログ用2020.7.5ガンバの冒険展3.jpg

この音楽!色彩!すごいすごいすごい!!(語彙力↓)
ブログ用2020.7.5ガンバの冒険展3.jpg

当時レコードを買って寝る前繰り返し繰り返し聴いていたよ…

寄せ書きコーナーにこそっと絵を描いてきました。
ブログ用2020.7.5ガンバの冒険展5.jpg


会場で欲しかった複製原画が品切れだったのですが、
通販で注文できました♪

そんな展示も今日5日まで。
私は偶然知って偶然行けてラッキーだった…。
ガンバ…ありがとう…!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

翅悠

先生の動物好きなルーツはガンバが原点なのですね!
by 翅悠 (2020-07-11 23:48) 

む〜

>翅悠さん
動物好きの原点はそれよりずっと前ですね…。
アニメでいうと年齢が年齢なんですが「ジャングル大帝」とか!
「山ねずみロッキーチャック」とか!

by む〜 (2020-07-13 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。