SSブログ

『Fortune Quest 迎夏生画集』 制作決定です! [FQ]

ブログ2020.7.19.jpg

みなさまのおかげで『Fortune Quest 迎夏生画集』 制作決定です!

こちらのブログでお知らせするのが遅くなりました。
(深沢さんのマガジンのお仕事を優先していたもので)
深沢さんやフォーチュン・チームのTwitterや公式フォーチュン・クエスト30周年記念サイトで発表され、ガンガン情報公開されているので今更…なんですけどね。

おそらく初めに読者の方が目にできたのは新フォーチュン・クエストⅡ 11巻の帯!
表紙をめくったところです。
気が付いてもらえるかな?どうかな?と心配でした。

去年原画展開催決定してから画集を作って欲しい!という呼びかけを深沢さんがしてくれて、
たくさんの方が賛同してくれたものの、出版できるかはまったくわからない。
出版社は当然利益があがるものでなければ出版できません。
ましてや画集は単価が高くなるものなので、部数が少なければ高くなり欲しい人にも買いづらくなってしまいます。

できるかできないかの状態ではみなさんに公表することはできません。
やっぱりダメでしたーとならないとは限らないからです。
ページ数によってもお値段が変わってきます。
どうせ出すのならカラーイラストはできるだけ収録したい。
それだとお値段、こうなるけど買ってもらえる?
このような試行錯誤のうえで、これなら!…とGOが出たのはのは春になってからでした。

シリーズ完結後だから11巻のイラストまで収録できます。

夢だった画集を出すことができたのは読者のみなさん、深沢さんの声があったからです。
そして30年続けてきたからこその出版社からのご褒美だと思います。
ありがとうございます!


予約申し込みの締め切りは、8月6日(木)まで!

https://dengekibunko.jp/title/fq/news.html#news6

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 5

まいまい

画集おめでとうございます&ありがとうございます!!
むっちゃくちゃ嬉しいです!!!
カラーも本当に優しい色味でとっても大好きです!!
すごく楽しみにしています!!!
色あせないよう手袋して拝見したい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ここ旅も楽しみにしてます!!!
by まいまい (2020-07-19 19:35) 

しお

電撃屋さんでアクリルプレート付きの画集予約しました!!
前に発売された画集2冊も大事に持っています。
今から本当に楽しみです。画集制作、ありがとうございます!
迎先生のイラスト、大好きです[わーい(嬉しい顔)]
by しお (2020-07-19 19:40) 

あやがね

原画展で「画集を出して欲しいです」と申した者です。
発売決定したとのことで非常に嬉しいです!
今から予約します!
by あやがね (2020-07-20 02:01) 

MOMO

画集制作決定おめでとうございます!
30周年であり、最終巻がでるという時から、きっとかならず、画集出ると信じておりました...

出版社様と色々お話されて値段なども踏まえての試行錯誤されて発売決定とのこと、すごくありがたいです
予約させていだだきました
多数のカラーイラストがあるとのことで、今からとっても楽しみです

あと原画展でのグラフアートお家に届きまして、お部屋に飾らせ頂いております
ほぼ原画なイラストが本当に綺麗です
みるたびに、幸せであります
フォーチュンになれるイラストを本当にありがとうございます
毎日、パステルたちから元気を貰っております
by MOMO (2020-07-20 23:09) 

む〜

>まいまいさん
こちらこそありがとうございます!
手袋!好待遇に恥じない本にしていきたいです!
ここ旅でも毎回エッセイ書く予定なのでよろしくお願いします♪

>しおさん
アクリルプレート付き画集、ご予約ありがとうございます!
前の画集発売から26年、その分プラスされてますので見ごたえあります。
新フォーチュン・クエスト1から完結まで増えてますから!

>あやがねさん
その声が!そのみなさんの声が制作決定につながったんです。ありがとうございます!
さて、どこで予約するのかな。特典違うので考えてくださいね!

>MOMOさん
信じていてくれてありがとうございます!
そしてご予約ありがとうございます!!
そうなんです、気持ちだけではどうにもならないことがあるんです……
が、なんとかクリアして出版していただけることになりました。
KADOKAWAさんはあまり儲からないと思います(;・∀・)。

ほぼ原画が元気パワーを出しているのですね。
それを聞くと今度は私が元気パワーをキャッチします!
by む〜 (2020-07-21 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。