SSブログ

打ち合わせ [仕事]

先日、新FQ17巻の打ち合わせに行ってきました。

12月刊行予定だそうです。
上下巻なので、早めに出るのは嬉しいですね♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

もこたん

はじめまして☆
FQファン歴約1×年のもこと申します。
む~先生の絵があったかくて大好きですv

FQの出会いは、じつは本屋で
む~先生の描くかわいいパステルを見て
「この子かわいいw絵もかわいいし面白そう!」と
思ったのがきっかけでした。

む~先生のイラストは、本当に素敵で癒されます♪
新刊楽しみにしています♪

by もこたん (2010-09-24 20:43) 

む〜

>もこたんさん
はじめまして!
長い間見てくださってありがとうございます。
絵を見て読んでいただけるとは絵描きには嬉しいお言葉です(*^^*)。
小説は読まないと内容がわからないので、絵でできるだけ表現できるようにがんばっています。

17巻の表紙メインはクレイです。
彼を目印に本屋さんで探してくださいね~。
by む〜 (2010-09-25 12:49) 

タマンテグ

おぉ、年の終りをフォーチュンで締めくくれるなんて嬉しいです。

聞いて良いものか分からないのですが、打ち合わせは
どの様な事を話すんですか?
by タマンテグ (2010-09-26 00:11) 

む〜

>タマンテグさん
打ち合わせは担当編集者さんがピックアップ(ページ配分であまり偏りがないようにするため)したイラスト候補の中から、
深沢さんが決定していきます。
私がそれをその場で「こんな感じ?」とラフを描いて、おおまかな構図を決めておきます。
フォーチュンはパーティが大事なので、パーティみんな満遍なく参加できてるかな?…なんてことも注意しています。
(ストーリーによってはどうしても偏りが出ちゃいますけどね;;)

こんなですが、結構時間がかかります。
終わる頃にはみんなヘトヘトになります。
by む〜 (2010-09-26 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

騎乗日誌0鞍騎乗日誌1鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。