SSブログ

コミックマーケット [同人誌]

イベント参加のお知らせ

コミックマーケット79

12月30日  東京国際展示場
スペース●西1ホール ね-07a(創作少女 動物)
サークル名●るり

ネタがいないので、あいかわらず新刊はありませんが、
どうぞ遊びに来て下さいませ~!
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

たっちゅ

行ってみたいとは思うんですけど、なにせ遠いんですよね。
地方はツラいです正直・・・。

同人活動だからって、先生がパステル描いたりとかしちゃさすがにまずいですか?
先生が個人的にフォーチュンの同人誌描いていただけたら地の果てでもゲットしにいくんですけどね~。

by たっちゅ (2010-11-13 16:45) 

む〜

>たっちゅさん
私は「原作者側の人間が作品の二次創作をする」は、したくないんです。
第三者が二次創作物を作るのと違って、「原作の一部」という印象になってしまうから。
もとよりフォーチュンは深沢美潮さんの作品ですし。
イラストを描いたりするくらいならいいと思ってます。
実際ここでちょろっと描く分にはいいとのことです。(by編集さん)
ここは告知や交流の場ですので、大丈夫!

もちろん、同人誌にはしませんよ。
金銭が発生することはできないんです。
ここはプロとして守らなければいけないところなんです。

コミケでスケッチブックを頼まれた時は描きますよ~。
(スケッチブックは体力に余裕がある時に受付けています。いつとは言えない;)
by む〜 (2010-11-14 12:49) 

ひろみん

どえらい年の瀬にあるんですね(^_^;)
寒そうだしお体に気をつけてくださいね。
行ってみたいけど私も地方に住んでるからなかなか…。
でも遠方から来てる人もいるんですよねぇ。

イラスト描いてもらえるかもなんですか。
お宝だわ。すごいなぁ。
パステル描いてもらいたいぃ(>_<)

行けそうにないからこのブログでリクエストしてみたりして。
最近パステルの脚線美になかなかお目にかかれないので、無印フォーチュン時代の生脚全開なパステルを描いて欲しいです。
お時間の都合がありましたら是非お願いしますっ!
(図々しくてすみません…)
by ひろみん (2010-11-14 20:19) 

む〜

>ひろみんさん
コミケがお盆中やどえらい年の瀬開催なのは、
その期間しかビッグサイトが空いていないから!らしいですよ。

リクエストは、あくまで私の気まぐれで描きたいので、軽く流しておきます(笑)。
by む〜 (2010-11-14 20:30) 

よ~かん

今回は2日目なのですね!
ぜひとも行かせていただきます♪

今回も新グッズが有るのでしょうか?
期待しています!!
by よ~かん (2010-11-14 21:20) 

む〜

>よ~かんさん
「創作少女サークルは主婦参加者が多いので、大晦日にはしない」
という噂があります。ホントかな?
2日目は創作少年とも別の日で、女性参加者が多そうな日ですね。

新グッズは検討中です。
間に合えば何か作りたいです♪
by む〜 (2010-11-15 11:02) 

潮沢一帆

今年は2日目なんですね?
行けるかどうかは今週の病院での検査(ついに輪切りするように医者に言われてしまいまして…。CTしてきます)にかかってます。
何事もなければお邪魔したいと思いますので。
by 潮沢一帆 (2010-11-15 22:23) 

む〜

>潮沢一帆さん
たま~に2日目だったりすると、間違えて3日目に行きそうで怖いです。
2日めは撤収作業がないので、楽なところが♪

輪切りは私はまだしたことがありません~;
なにもないといいですね。お大事に!
by む〜 (2010-11-16 12:59) 

あけちゃん@とべ

そうなると、年末年始は帰省してるのかな?
会えればいいなー♪
by あけちゃん@とべ (2010-11-17 16:09) 

む〜

>あけちゃん@とべさん
ここではプライベートな話はダメですよ;
どうぞよろしくお願いします。
by む〜 (2010-11-20 12:33) 

あけちゃん@とべ

了解!(~_~*
by あけちゃん@とべ (2010-11-20 12:58) 

翅悠

自分も遠方なので行けないのが残念です。
せめて一回くらいは行きたいんですけど><。

年末で何かと気忙しく、寒さも厳しくなりますので、先生も体調を崩されないように、どうぞご自愛下さい。

by 翅悠 (2010-11-22 22:32) 

む〜

>翅悠さん
遠方の方は交通費やら時間やらが余計にかかるから大変ですよね。
コミケは世界最大級の同人誌即売会ですから、
初めての方は度肝をぬかれるかもしれません。
とにかく人が多い、スペースが多い!
中規模の即売会に慣れている方なら、すぐになじむとは思います。(ホントか?)
一度来るなら、冬をお勧めします。
なぜなら、『暑くない』から。
by む〜 (2010-11-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スズメバチその後新FQ17巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。