SSブログ

春が来た [犬]

犬さんぽの途中で春を見つけました。
ブログ写真春1.jpg

ダンコウバイのようです。
ほんのり黄緑がかった黄色がさわやかな、
それでいて控えめなすがすがしいお花。
地面は積もった落ち葉に覆われているけれど、しっかり春は来ていました。

今頃?とお思いの方もいるでしょうが、
ここは桜もまだ咲く気配すらない寒冷地なのです。

このお花を見つけたのは、
ハルノのうんちをする場所を求めて分け入った林の中なわけですが。
ブログ写真春2.jpg

わたしのおかげなの。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

あけちゃん

こちらは日中汗ばむ日もあるのに、
これから桜が楽しめるっていいなぁ。。^^

ハルノちゃんの毛並みも寒冷地仕様?
by あけちゃん (2011-04-18 19:21) 

む〜

>あけちゃん
春はいっぺんにどばーっとやって来ます。
まだまだこれから!

ハルノのペラペラの薄着では極寒はつらそう…。
いちおう肌着(アンダーコート)とジャケット(オーバーコート)を着てるんですけどね。
by む〜 (2011-04-18 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボール遊び…?つれてって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。