SSブログ

子供克服 [犬]

ブログ写真 春さんぽ.jpg

(記事の内容と写真は関係ありません(笑))

ハルノは犬が大好き!

大人の人間で犬を連れているor犬を飼っている人は大丈夫。
最初は警戒するけど、すぐ大好き!モードになる。

犬連れでも2人以上いると警戒が強くなる。
でも何回か会っていると覚えて大好き!になる。

犬連れでない大人の人間の場合は、警戒してぐるーっとカーブして近づき様子を見る。

ここからが問題。

人間の子供は…怖いの。
声が聞こえたらハッと立ち止まり警戒して、次にそこから逃げる!

3歳児くらいから小学生あたりがもうダメ[たらーっ(汗)]
大丈夫そうな距離から観察させてご褒美をやって、すこーしづつ慣らしていってる最中。

一人で歩いてる高校生にはあまり反応しなかったから、
高校生は大人らしい。

今日は遠くに下校途中の立ち話に夢中な女子中学生2人を発見。
ハルノはいったん逃げたけど、距離があいたら大丈夫だったので、
ご褒美おやつをあげつつ、近づいて行った。
ついにはすぐ横をわりと普通に(引っ張らずに)通り抜けられた!
えらいよハルノ![るんるん]

どうやら女子達がおしゃべりに夢中でハルノをいっさい見なかったところがポイントだと思う。
ありがとう女子!

うんうん、糸口はつかめたような[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花と犬ケージ、オープン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。