SSブログ

新FQ18巻 [仕事]

新FQ18カバー.jpg

「新フォーチュンクエスト18 うれしい再会と人魚のおつかい<上>」
深沢美潮著(電撃文庫 アスキー・メディアワークス)

2011年8月10日発売!

イラスト描きました♪
前巻に引き続き、南の海が舞台です。

どうぞ、よろしく~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 12

ひろみん

おぉ~!
表紙のイラスト見るとグッと読みたくなりますねぇ。
パステル、綺麗になったもんです。
衣装が青基調のカラーだからなのかなんだか大人びて見えます☆
以前の赤スカートからは元気さとお色気を感じましたけどねぇ(笑)
by ひろみん (2011-07-13 09:17) 

美夜

待ってました〜!
素敵です、皆かわいい〜
相変わらすシロちゃんとルーミィのふわふわ感がいいなぁ。
後の船もなんだか気になる感じですね?
中のイラストも楽しみにしています。あと1ヵ月弱ですか、待ち遠しいです。
by 美夜 (2011-07-13 18:23) 

む〜

>ひろみんさん
青だと清楚なお嬢さん♪なイメージですね。
わりとパステル、水色着てることも多いので、好きな色なのかもしれませんね。

>美夜さん
船、怪しいでしょう?((笑)
どうぞお楽しみに~。
by む〜 (2011-07-18 23:09) 

やちこ

迎先生はじめまして!
もういい年なのですが、フォーチュンのイラストを見るたびに「あ!新しいのでたんだ!」と嬉しくなり、毎回どきどきしながらレジに並びます。
ずっと楽しみにしてました!
今回の表紙も素敵ですね!パステルはもう顔つきが美女ですね!もう立派な詩人です(笑)
扉のイラストも中の挿絵も今からわくわくしてます♪
下巻の表紙イラストも待ち遠しい…。この右側はどうなってるのかって、いろいろ想像して楽しんでいます(笑)


by やちこ (2011-07-24 01:15) 

む〜

>やちこさん
いらっしゃいませ~。
いい年の方も大勢いるので無問題ですよ!

表紙イラストは上下巻ですが、今回は続き絵ではないんです。
ガラッと雰囲気が変わる…かも?
なにしろ私も下巻の内容を知らないもので(笑)。
by む〜 (2011-07-25 15:04) 

なつみ

ネット上では初めまして!
実は何回かコミケでお話させて頂いております♪
ふーたくんが亡くなった時もお話ししながら泣いてしまったのですが、
今は新しいわんこが家族になったみたいで、良かったです!
またわんこ漫画楽しみにしてます!
っと、話がそれてしまってすみません(汗)
フォーチュン18巻待ってました!
パステル可愛いー!大好きです、パステルvVvV
「うれしい再会」って誰と再会するんだろう?!
早く読みたいです!
by なつみ (2011-07-26 16:05) 

む〜

>なつみさん
ようこそ!
コミケ参加者様ですね!ありがとうございます。
また犬漫画が描けるので、まだまだコミケ参加は続けることができます。
またおいでくださいませ~。

FQは再会が多いですが、わざわざ「うれしい」というのは初めてなので、
よほどの再会なのでしょう。
お楽しみに!

by む〜 (2011-07-26 22:38) 

リュウセイ太郎

迎先生 こんばんは
以前、+ANIMAやワンダルワンダリングで大変お世話になりました。
最近、僕は面白くて変なアイデアを考えつきまして
こんなフォントを製作しています。
お暇な時に覗いてみてください。
http://ryusei-font.com
by リュウセイ太郎 (2011-08-02 22:46) 

む〜

>リュウセイ太郎さん
いらっしゃいませ!
こちらこそ、お世話になりました!デビューからずっとお世話になりっぱなしだったのですね。

(みなさん、リュウセイさんは漫画のタイトルロゴのデザイナーさんです)

私はフォントはさっぱりなんですが(デジタル音痴で(^_^;))、
「目次が手書き」の件で、大学で習ったレタリングやタイポのことを思い出しました。楽しかったですね~。
墨汁がはみ出たところはホワイトでなくコート紙をちまちまカッターで削ったりして。
タイポは実際はタイポグラフィまでいかず、自由課題で描いたのはモンスターで描いたアルファベットでした。
このへんが漫画脳のようです。

by む〜 (2011-08-03 09:54) 

ひろみん

新刊読ませていただきました♪
確かにうれしい再会でしたね。
続きが気になりますが、この待っている間もまた楽しいものですね。
今回はパステルの美脚が結構拝めたので大変満足しています(笑)
最近のパステルにしてはちょっとスカートが短い気がしたのですが・・・。
まさか私がプッシュしたから!?・・・気のせいですかねぇ。

by ひろみん (2011-08-23 12:50) 

む〜

>ひろみんさん
新刊、お読みくださりありがとうございます!
パステルのスカートは意識しておりませんが、
きっと夏と海のせいですよ♪
by む〜 (2011-08-25 10:10) 

ひろみん

まだまだ残暑厳しくて毎日暑いですねぇ。
新刊読み返していてふと思ったんですが、
パステルってスカート短いのはまあ当然として、マントの丈も結構短いんですね。
膝よりだいぶ上でスカートのすそよりちょっと下くらいですか。
・・・危なくないですか!?
マントがあるから冒険中はばっちりガードかと思いきやどっこいですね。
夏の海にまで例の防寒アイテムは装備してこないでしょう?
海は強風が吹くし男子達の視線は絶対向いちゃうと思うけど、17才ですしまだまだ頑張っていきましょう(笑)
by ひろみん (2011-09-09 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

講習会行ってきました朝さんぽにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。