SSブログ

朝さんぽにて [犬]

本日の朝犬さんぽ。

数日続いた暑さがおさまって久々に涼しい朝。
林が多いさんぽコースは実に気持ちがいい。

ハルノがふいに立ち止まった。
見れば、目の前を横切って走っていく小さな影。

リスでした♪

リスは木に駆け上り、さらにジャンプで木を渡って林の奥へ。
犬の脅威からさっさと離れたいんだよね。
ハルノはなかなか離れたがらないから、リスにはいい迷惑だ。
ごめんね~。

ハルノは時々地面やら、草やらの匂いをかぎながら情報収集。

…と、かいでいるアスファルトの上を見ると。

『うわ!!』(←心の中の声)

灰色の羽毛みたいなのと、出たてほやほやな感じの鮮血が!
量は少なくて、一滴くらいなんだけど。

なんかの狩りの現場みたい。

ハンターは猫か?

生血はちょっとでも、びっくりするよな~。


犬メモ:シャンプー、フロントラインつけました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ひろみん

お散歩しててリスと遭遇するって、なんだか素敵ですね。
そういうところに住んでみたいなぁってちょっと憧れます。
血は勘弁デスが・・・。
by ひろみん (2011-07-21 00:46) 

む〜

>ひろみんさん
早起きしないとリスには遭遇できないんですが、
夏は暑いので、だんだんとすこーし早い時間のさんぽにしたら会えました!
会えないだけで、けっこういっぱいいるんだったりして。
by む〜 (2011-07-25 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新FQ18巻テレビと犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。