So-net無料ブログ作成

世界の伝記 新刊! [仕事]

新刊のお知らせです。
マリア・テレジア書影2019.1.24.jpg

コミック版世界の伝記43 マリア・テレジア
(漫画:迎夏生 監修:石井美樹子 ポプラ社)
2019年1月発売

書店には26日頃から並ぶところがあるそうです。

マリア・テレジア……娘のマリー・アントワネットほど日本では知名度がないですね。
ロマンスあり、戦いあり(宿敵はプロイセンのフリードリヒ2世!)、子供は16人出産…
という大忙しのテレジア様の生涯を描きました。
テレジアを影で支える夫フランツがとても興味深い人物ですよ。
100Pしかない本作品ではたいして描けませんでしたが、彼の伝記を読むとフランツの思慮深さと懐の深さがひしひしと伝わってきます。

小学生中学年向けですが、歴史をざっくり学びたい大人でも楽しめるはずです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

りんパパ

昔、迎先生の漫画を読ませていただいていた者ですが、たまたま娘が先生の執筆されたクレオパトラを買ってきたもので、懐かしくなって取り合って読んでしまいました。他の本もぜひ読みたいと思います。
これからも楽しみにしています。
by りんパパ (2019-08-12 16:47) 

む〜

>りんパパさん
いらっしゃいませ!
レスが遅くなってすみません!
クレオパトラを娘さんに選んでいただけてうれしいです♪
編集さんによると女王様伝記は人気だそうです。
ぜひぜひ他の本も読んでください~。
ありがとうございました♪
by む〜 (2019-08-26 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。