SSブログ

人気イラストその1 [FQ]

フォーチュン・クエスト原画展の寄せ書き帳、
たっぷりあって読者の皆さんの思いがぎゅうぎゅう詰まっていて、
読むのに何時間もかかりました!
ありがとうございました!!

寄せ書き帳とサイン会の時も、
「お気に入りのイラストはなんですか?」
と質問していました。
そこでその中でも多くの人がお気に入りにあげたイラストを何点か紹介します。

ブログ用2020 .1.30.jpg

7巻隠された海図(上)カバーイラストです。
これは昔から好きだと言う人が多かったです。
パステルの服が好き!というお言葉が多いんですが、
冒険者らしからぬ薄着なパステル。
防御力ほぼ0(笑)。
後ろのトラップとルーミィもまさに海ー!
わくわく感いっぱいなところが人気の理由かな~と思いました。
新装版のパステル&ノルも私、気に入ってます♪

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

ひろみん

先生お久しぶりです
原画展無事終了お疲れ様でした!
行きたくても行きたくても行けなくて、若干気持ちを引きこもらせてました(笑)

このイラスト、私もめちゃくちゃ好きです!
明るくて開放的でキラキラしてるパステルがとっても素敵ですよね〜
そして海風に舞い上がる髪と短いスカート!(笑)
挿絵の方にあった岬の先端に立ってスカートの前を押さえてる姿が、前の景色もいいけど後ろの男子の視線も気にしてよ〜ってドキドキしたもんです(笑)
他にもパステルのスカートが短いが故にハラハラするイラストが多いんですが、当時は若干意図的にそうしてくださってたと思ってます(ありがたや〜)!
…ですよね?
パステルの短いスカートにハラハラドキドキするのもフォーチュンの醍醐味の一つだと思ってます(笑)
残念ながらいまは抑え気味ですけど(笑)
by ひろみん (2020-01-31 11:03) 

クルル

迎先生、初めまして。
原画展の前期後期、どちらも参加する事ができました。30年分の素敵なイラストがたくさん見られてとても楽しかったです。

「お気に入りのイラスト」という記事につい反応してしまいました。
私がフォーチュンで気に入っているのは、先生がお描きになられる「美味しそうなご飯」の挿絵です!
初めて友人からフォーチュン・クエストを貸して貰った時「料理の描写が丁寧な物語は面白いな。」と気付いたきっかけになったのがフォーチュンでした。
そのお陰で今も美味しそうな描写やイラストのある本を読んでいます。

文庫本ではモノクロですがカラーの料理も拝見したいです!
by クルル (2020-01-31 17:00) 

翅悠

開放的でフォーチュンっぽくなく、強烈なインパクトを与えるイラストですよね。
トラップの服があまりに似合ってるので、買う時笑いそうになりました。

自分のお気に入りのイラスト(聞きたくないかもしれませんが)は1巻のイラストです。
フォーチュンの原点で、初めて手に取った時「これは絶対面白い」と思って買い、そのイラストに惚れ込み、迎先生の商業漫画をおそらく全て集めました。

ストーリーも然る事乍ら、先生の描くモンスターにも驚かされました。
何であんな綺麗で可愛いイラストを描けるのに、恐ろしいモンスターまで描けちゃうんだろうとモンスター図鑑をまじまじ読んでいました。

長編の作品だとたまにイラストレーターが変わってしまうのですが、最後までフォーチュンを描いて下さってありがとうございます。

余談ですが、ゲームのイラストが先生のイラストではなくて、少しガッカリしました。
先生あってのフォーチュンなのだと思います。
最終巻のペン入れはまだだと思いますが、出来ればイラストもたっぷり入れた最後を飾って欲しいと思いました。
by 翅悠 (2020-02-01 06:33) 

む〜

>ひろみんさん
風が強いところであれはまずいです(笑)。
スニーカー文庫って男子読者が多いとか、私が少年漫画家だったりするので、あんまりなにも考えずにミニスカート描いてました。
せめてタイツかキュロットのほうが現実的ですよね。
そこはファンタジーだから!と思っていたのですが、
今は現実の女子高生のスカートが短すぎて恐ろしいです(◎_◎;)。

>クルルさん
いらっしゃいませ!
「美味しそうなご飯」!ありがとうございます♪
私も食べ物描くの楽しいです。
最近のお気に入りはプチモニ料理でした。
近年はベタやトーンをデジタルで仕上げているため、
原稿がホワイトをかけていないペン入れだけなんです。
そのため原画展からは外しました。
なのでお料理は新Ⅱ以前のものからのチョイスとなりました。

>翅悠さん
モンスター描くのも大好きです!
帰ってきたウルトラマンが大好きで、自分で怪獣を考えてはノートに描いてる子供でした。
動物描くのも好きだったのが、
モンスター描きに通じていたのでしょうね。
最終巻のイラストはどうなるでしょうね?
何章あるかでイラストの枚数は決まってきます。
深沢さんは厚くなる…と言っていましたねえ。

by む〜 (2020-02-01 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。