SSブログ

人気イラストその2 [FQ]

お気に入りと言われたイラスト、その2です。
ブログ用2020.1. 30ゲーム本ポスター (2).jpg

「食卓の騎士たち 公式完全攻略ガイド」の折り込みポスターです。
たぶん、中を開けないと見えないおまけ的なイラストなので、
いつもと違うイラストにしちゃおう!ということだったんでしょう。
このイラストを知らなくて初めて見た!から印象に残ったという人も多かったと思います。
冒険者スタイルじゃないロングワンピースのパステルと、
緑系で統一した男子たちが珍しいイラスト。
パステルのリボンも幅広薄手の大きなもの。
男子たちもこんなに顔のアップを描く機会もほとんどないですねえ。
唯一のアップは5巻のノル!
ブログ用2020.2.1.jpg

ほぼ同じ角度のノルだけど、5巻のほうは晴れやかでなく、静かに優しさがにじみ出る感じに。
そうそうバックにいるギャミラ像、
ちゃんと設定画がありまして、横から見た図もあるんです。
ギャミラ像、しっぽがあるんですよね。
需要があるかわかりませんが、今度アップします。
確か整理中あったはず…。

nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 11

朝楯らん

このイラスト、凄く好きです ノシ*`꒳´*)ノシ
緑で統一されてるのが新鮮で、凄く綺麗な緑で、原画展で見かけた時にまじまじと見入ってしまいました。
ギャミラ様のしっぽ、気になります( *´艸`)
by 朝楯らん (2020-02-01 23:58) 

セーラーさっとん

上下巻で半分こされていたイラストが、元の大きな1枚絵で見れたのは、本当にうれしくて感動でした!
ノルの微妙な表情の違い、とっても素敵です…(´∀`*)
ギャミラ様のしっぽΣ(*゚◇゚*)!楽しみにしてます(〃艸〃)!
by セーラーさっとん (2020-02-02 01:27) 

翅悠

これもまた趣向の違うイラストですね。

でも、先生の優しいタッチで緑が嫌な感じではなく、寧ろ温かみがありますね。
こんなことなら、公式ガイドブック買っておけばよかったですが、当時はソフトを買うだけで精一杯だったので悔しいです。
by 翅悠 (2020-02-02 02:19) 

えばら

このイラスト、原画展で初めて見て目を奪われてしばらくこの絵の前でじ〜〜〜っと見つめちゃいました!
ギャミラ像のしっぽ、情念尾でしたっけ?気になります!あんな形してふわふわしっぽだったらどうしましょう…(笑)
by えばら (2020-02-02 12:59) 

お名前(必須)

ゲームはやってたんですけど(懐かしい!)、公式ガイドは買ってなくて初見です!なのですごく新鮮ですね!
パステルの美少女っぷりが際立ってます!

2枚目の絵は…ホントに大好きです!
謎めいていて緊張感があってファンタジー感たっぷりで。
1枚もので見られるのは画集でもなかったのですごく嬉しいですね。
しかし1番印象的なのが、やっぱりパステルのスカートの短さです〜(笑)
いやもうめっちゃ短くないですか(笑)?
スカートのヒラっとした部分からちょっと余分に見える太ももがなんとも言えずドキッとします!
チャイナドレスのようにスリットからチラッと見える感じで(笑)
こういうヒラっとチラッとなパステルのイラストは結構ありますが、パステルのミニスカートや太ももの見せ方って当時はどんな風に意識して描かれていらっしゃったんでしょうか〜?
by お名前(必須) (2020-02-02 22:52) 

ひろみん

名前書いてませんでした…
さっきの投稿、パステルのスカートネタなので私です…(笑)
どうかスルーしないでやってください(´ω`;)
by ひろみん (2020-02-02 22:56) 

む〜

>朝楯らんさん
しっぽ、気になりますか~。
設定画を探してきまーす!

ところで、らんさんちからうちに来てくれたかわいい子を、
ここで紹介してもよろしいでしょうか?
こちらも個性的なぶつなので…♪

>セーラーさっとんさん
上下巻1枚イラストは1枚でパーティメンバーが入っているようにします。上巻にいないメンバーは下巻でどうやって入ってるんだろう?と考える楽しみもあるかな~、と考えながら描いてます。
5巻はノルが特別なのでアップなんです。
ギャミラ様、お楽しみに♪

>翅悠さん
私は緑色が好きなので、使いがちなんです。
公式ガイドブックは残念でしたね~。
攻略本がないと困るようなゲームでないと、
買わないこともありますからね。

>えばらさん
わあ!見つめられちゃった!嬉しいです♪
そう、情念尾。
しっぽだけふわふわ?(かわいい)
寒冷地ギャミラ様全身ふわふわ。(かわいい)

>ひろみんさん
5、6巻イラストは確かにちょっと緊張感あるように描きました。
今までで一番の大惨事ですからね。

当時はスニーカー文庫時代ですから、今よりも漫画的デフォルメが強かったです。パステルのウエストは細いし、スカートも短い。
パステルは細身の女の子なんですが、
私の描き癖と好みで太ももやふくらはぎは太目になってます。
脚に色を塗る時、ぷりっと健康的に見えることを第一に考えていました!
by む〜 (2020-02-03 20:48) 

miya

上の緑のイラストはとても印象的で、少し大人っぽい香りがしました。
スカートはむっとしてるルーミィとパステルの腕に乗ってるシロちゃんがこれまた可愛くて、とても素敵だと思います。

大魔術教団のところは、上下で一枚になるって言うのがとても印象的で。
昔の漫画とかは結構こういうのがあったり(背表紙が並べると絵になったり)して面白いなぁと思ってました。
今は中々こういうのは難しそうですよねぇ。
ノルのこの表紙を見てから中を読むと・・こちらもとても印象深いです。
by miya (2020-02-03 23:37) 

ひろみん

パステルの太もも、あれで太いんですね〜!?
あれだけ短いスカートなのに健康的なお色気、くらいでとどまってるのは先生の腕のなせるワザなんでしょうか(笑)
先生もおっしゃってましたがスニーカー文庫の当時は読んでるのは大半が男子でしたよね。
だからなのか、スカートの中見えちゃってるイラストもありましたね!鉄壁だと思ってたので意外でした!
深沢先生のファンクラブの会誌でも話題になってました(笑)
ミニスカートのヒロイン(しかも冒険者!)なのでそこはやはり宿命というかお約束というやつだったんでしょうかね〜( ̄▽ ̄;)?
by ひろみん (2020-02-04 00:07) 

朝楯らん

お返事遅くなりました(>_<)
迎先生のご迷惑でなければ、先生に差し上げた物達ですのでよしなにしてやって下さいませ(*ノдノ)こ、光栄…
by 朝楯らん (2020-02-05 16:31) 

む〜

>miyaさん
いつもはミニスカートで活発に冒険しているパステルがロングスカートだと大人っぽく見えますよね~。
背表紙並べて…は難しいですね。何巻出るかわからないとできないし。
ドラゴンコミックスのソーサリアンシリーズが米田先生の続きイラストでした。私が描いたのは4巻目で、ドラゴンの前足の付け根でした。

>朝楯らんさん
ありがとうございます!
by む〜 (2020-02-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。