SSブログ

人はぬれても荷物ぬらすな [同人誌]

ブログ絵 雨R.JPG
週間天気予報出た!。

土曜日が『曇り時々雨』。

私の参加は日曜だけど、移動日なので、やっぱり雨は降らないでと願います~。
搬入される荷物がなにより心配だし。
いやいや、その日参加している方々もいるんだし!

去年だかおととしだったか、移動日(家→実家(会場にはこっちのが近い))で地元駅に着き、
その時点ではポツポツ雨が降り始めたけど、「家まではもつかな?」と思ったんですよ。
そしたら歩いて5分もしないうちに叩きつけるような土砂降りにグレードアップしやがりました。
幸い近くにコンビニがあったので、軒下で雨宿り…

ところがこの雨30分しても勢いが衰えないじゃありませんか[がく~(落胆した顔)]
実家にいた姉が歩いて迎えにきてくれる(家で車の免許をもってるのは私だけ)と電話で言うので、
まず頼んだのは、

「ゴミ袋!大きいビニールのゴミ袋持ってきて!」

持ってきてもらったゴミ袋をカートに着せて帰りました。
町ではさすがに自分が着る勇気はないですが、コミケ会場なら大丈夫!

とりあえず、ゴミ袋を一枚はカバンに入れておくと少なくとも荷物は安心です。
あんな大きいビニール袋はどんな家にもあるもんじゃないし、結ぶところもついている♪

ところで、私のとこの自治体のゴミ袋、「もえるごみ」は青文字、「不燃ごみ」は赤文字。
イメージは逆っぽいんだけど…なんでこうなったんだろう??



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

まちゃと

なにやら、台風が発生した模様;;;;;
台風一過の晴天になれば良いのですが、
遅れたら………(--;)。
雪より何より、雨が一番嫌ですよね。
晴れる事を祈ってます。

ゴミ袋の文字、赤は注意を促すから????
普通の可燃ゴミじゃないんだよ~~~って(笑)。

by まちゃと (2010-08-09 06:56) 

む〜

>まちゃとさん

ああああ…
数日後の天気予報なんてあてにならないのはわかってるんですが、
今年は夕立も多いし、どっちみち雨対策は必須のような気がします。
台風はやめて……。

ゴミ袋、ほかの自治体ではどーなんでしょうねえ?
by む〜 (2010-08-09 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の刺客あんず油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。