SSブログ

夏コミ終了 [同人誌]

ブログ絵 コミケ酸欠R.JPG
夏コミ終了~。
この猛暑でのコミケはどうなるのか心配でしたが、無事に乗り切ることができました。
参加者のみなさん、お疲れ様でした~。

スペースは西ホールの角っこのあたりで、シャッター2個に挟まれてる感じの場所。
風通りはいいかな~と思ってはいました。だから少しは涼しいかな、と。

シャッターが開いて午後になり…たしかに風は時々来る。
でも、もともと外が暑いので、中と外はたいして変わらない気温だった…。
冷房の効いたアトリウムに近いスペースほど涼しかったようです。

まあ、東に比べれば西どこでも天国です。

以前、東の中ほどに配置(男性向けにサンドされた創作少女ジャンル)された時は、
座っていると苦しくて、立っているほうが楽という現象が起きました。
下のほうは空気がよどみ酸素がない…という。
暑い以前の問題。

今回は暑いだけだったので、ぜんぜんマシでした。
東の方…大丈夫だったのでしょうか…恐ろしい…[もうやだ~(悲しい顔)]


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 6

まちゃと

コミケ、お疲れ様でした。

それにしても、
このイラストは、感じが伝わりすぎて怖い…;;;;;;
すっごく、良く分かります(--;)
by まちゃと (2010-08-20 22:59) 

む〜

>まちゃとさん

二酸化炭素の池に浸かっているというか…金魚状態だったんですよ。
今回は暑い新鮮な空気(笑)は豊富だったんで楽でした。
まー、暑さのせいで、
後半は座ってて立つ(買い手さんが来るとこれを繰り返す)と、
ふわ~~っとするようになりましたが(^^;)。
by む〜 (2010-08-20 23:56) 

よ~かん

コミケお疲れ様でした~。

タオル買わせていただきました!
可愛いすぎて、どう使おうか悩み中です♪(笑)

それにしても暑い日でした。
特に西から東への通路が一番きつかったです^^;
もう、正にこのイラストのような……(笑)
by よ~かん (2010-08-22 02:50) 

む〜

>よ~かんさん

お買い上げ、ありがとうございます!
2つ折りにした時に柄が良く見えるようにしてありますので、
首に掛けても、タオル掛けに掛けてもコーギーが愛でられる仕様になっております♪

満員電車のように立って移動はつらいですよね。
私は女の中では背が高めなほうですが、
小柄な方は埋没してしまってもっとつらいんでしょうね…。
おぼれる…;;。
by む〜 (2010-08-22 11:57) 

ゆうみ

こちらでは初めまして。
ブログ開設おめでとうございます!&コミケお疲れ様でした。
コミケでお話させていただいた者です。ありがとうございました^^
緊張でわたわたしていましたが…ごめんなさい。
タオル買わせていただきました。
既刊のコーギービームもようやく買わせていただきました。
コーギービームは泣きました…が、タオルを毎日眺めては元気もらってます。
かわいいです~。

コミケは本当に暑かったですね。
私も西で参加していたのですが、ジワリジワリとジリジリくる感じ。
今まで参加したコミケの中では、最高の暑さでした。
たま~に風が通ってました。東は大丈夫だったのでしょうか…。

ではでは、またブログに遊びに来ます。
by ゆうみ (2010-08-24 11:21) 

む〜

>ゆうみさん

いらしゃいませ~。
…泣かせてしまってごめんなさい;;。
でも、私も犬ネタに弱くなって、
『女の子が夢の中で天国に行って、死んだ家族名簿にかつての飼い犬の名が載っていて、その犬と会う』
というドラマのシーンでどばーと;;。
前はそんなことなかったのにな。
でも、コーギーの爆発気味のパワーとふざけた体型はいつでも元気をくれますね!

コミケ、暑さとは別の話ですが、東から西に渡ってきた人の話では
「西はいい匂いがする~…」
だそうですよ。
東はすえた匂いがするそうです(^^;)。


by む〜 (2010-08-24 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。