SSブログ

ALOHA [雑記]

黄色ハイビスカス.JPG
ちょっくら家族でハワイ旅行に行ってきました。
2回目のハワイです。
フラをやっている母はハワイがお気に入りのようで、誘ってくるのです。

黄色いハイビスカスはハワイ州の州花。
さすがハワイは町が花だらけで街路樹も華やかなお花がもりもり咲いていてにぎやか!
植物だけ見て歩いても、そうとうな時間過ごせるぞ~。




ノニの実.JPG


こんなグロいのもいたりして。
太った芋虫のような、妖怪百目のような…。

健康ジュースとして有名なノニの実です。
実の大きさは大人の握りこぶしほど。
これがもっと熟してくると白くどざえもん(見たことはないけども)のようにぶよぶよになって、ボトボト落ちる。
やっぱり気持ち悪い~[あせあせ(飛び散る汗)]

今回ホノルル動物園にも行きました。
ガイドブックには
「歩いて20分ほどで1周できるこぢんまりとした動物園」
と書いてあったです。

…うそつき~。

と言うか、歩いて20分で回れる人は動物をほとんど見ないでひたすら歩いたに違いない!
私達は2時間いました。
それでも足りない。もっとゆっくり見たかった。
たしかに敷地面積は大きくはないかもしれないけど、展示数は多いし、植物もおもしろいです。

写真もいっぱい撮ったけど、その中の1枚。
ツチブタさんお昼寝.JPG
お昼寝するツチブタさん。
お花がツチブタさんを包んで、とってもメルヘンな光景。
ツチブタさんって「ムーミン」のスニフに似てる。

この日はかなり暑くて、2時間見て歩いたらかなりしんどくなりました。
木陰がいっぱいあるにもかかわらず。
なんでだろう、湿度が高かったような。
植物が多いから?

このあと行ったワイキキ水族館は冷房が効いてて、ちょうどよくHP回復!
回るならぜったいこの順番がおすすめです~。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

のぼ

ツチブタがかわいい~! いいねぇ~メルヘンだ。
by のぼ (2010-09-12 00:51) 

あけちゃん@とべ

ハワイは行ったことがないから、いつか行ってみたい。。♪
乾いたイメージだったけど、湿度高いの?

ツチブタさん、なんだかもともとハワイの動物だったみたいに
すっかり溶け込んでるね。。
どんな夢を見てるんだろう。。。
by あけちゃん@とべ (2010-09-13 06:36) 

む〜

>のぼさん
真昼間だったので、リカオンだの、ミーアキャットだの、
だいたいお昼寝…。

>あけちゃん@とべさん
去年同じ時期に行った時は、もっとカラッと暑かったと思ったのだけど、
わりと湿気があったです。
日本が異常に暑かったので、
「日本より涼しい!」という期待が強すぎたのかしら。
あ、東京よりはだんぜん暑くなっかたですよ~。
by む〜 (2010-09-13 18:20) 

美夜

ツチブタさんかわいいですね〜暑そうですけど…ちょっと気持ちわかります(笑)
リカオンもミーアキャットも暑い場所に住む生き物なのに、やっぱり暑さが辛いんですね。
あ、乾燥した場所の動物だから、湿度が高いのが辛かったのかも?

ハワイは数年前に行ったんですけど、一緒に行った人が動物興味なくて、
動物園行けなかったんですよね。羨ましい〜
動物園、今度機会があったら…と思いましたけど、
日差しで火傷(日やけ止めの塗り残しの部分だけ)した痛い(文字通り)思い出があるから行かないかな〜(苦笑)
by 美夜 (2010-09-14 09:19) 

む〜

>美夜さん
ホノルル動物園は比較的旅行者よりも地元の親子連れが多かった印象です。
私も1回目の時は行かなかったし。
ごく普通の動物園ですが、ハワイの州鳥『ネネ』が見られます~。

私も焼けるの怖いんで、日焼け止めをバシバシ塗りましたよ。
白豚肌なもんで;;
ハワイに行ってもついに水着姿にもならず。
by む〜 (2010-09-14 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キュウリの馬か、からだバリバリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。