SSブログ

打ち合わせ [仕事]

先日、「IQ探偵タクト」新作のイラスト打ち合わせに行ってきました。
こちらもFQと同じく12月刊行予定です。

なんでこう、重なるのかな~。
同じ深沢さんが書いてらっしゃるので不思議なのですが、
どうやら出版社の編集作業形式が違うらしいです。
詳しいことはわからないけど、こちらはもらったお仕事を懸命にやるだけです!
明日のために~!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

たっちゅ

お仕事お疲れ様です!

へえぇそうなんですねぇ。知らなかったなぁ。
どちらもこれから描かれるんですか?大変だと思いますが、応援してますっ!

僕はとにかく先生の描かれるパステルが大好きで、小説はもちろんですが
画集や漫画などをはじめパステルの登場するものは全部(だと思う)手元にあります。

小説の挿絵は今回みたいに打ち合わせでどういったものにするか決まっていくみたいですが、
画集の描きおろしイラストなんかも打ち合わせでこうしましょうみたいに決められたんですか?
それともそっちは先生の作品だから自由に先生におまかせって感じだったんでしょうか。
ずっと気になってたんですよね・・・(^。^;


by たっちゅ (2010-10-14 18:52) 

翅悠

打ち合わせ、お疲れ様です!

FQと同時期にタクトも発売なんですね~。
仕事の締めが同時期だと大変かと思いますが、
体調を崩されないようにご自愛下さい。

先生の挿絵も素敵なのですが、
個人的にはNui以降の先生の作品も楽しみに待っています^^

先ずは12月発刊の2冊ですね♪
by 翅悠 (2010-10-14 22:55) 

よ~かん

おおお~!!
どちらも楽しみです♪
挿絵、頑張って下さい!

描くべし描くべしー!! ですか?(笑)
by よ~かん (2010-10-15 01:12) 

ひろみん

はじめまして!
挿絵のお仕事、大変そうですね…。
やっぱりそれぞれ締切も近いんでしょう?
先生のイラスト楽しみにしてますから頑張ってくださいね!

シュズやパウチャみたいに可愛くて健康的なお色気のあるヒロインってなんか好きです。
パステルもあのミニスカートのひらひらのとこからちらっと見える美脚に
先生のこだわりがあるんじゃないかと勝手に思ったりして。

>たっちゅさん
私は画集や漫画のパステルは先生からのさりげないファンサービスだと思ってますよー
by ひろみん (2010-10-16 14:47) 

む〜

>たっちゅさん
画集はだいぶ前のことなのでよくは思い出せないのですが、
私が考えたのをチェックしてもらったように思います。

>翅悠さん
イラストの締め切りも重なってくると大変ですが、
漫画じゃないだけまだいいです。
漫画も描きたいんですけど…がんばりますっ!(^^;)

>よ~かんさん
ああ、となりでチビテラスが呼んでる~!
…でも描かないと!

>ひろみんさん
はじめまして!
パステルはまったく色気のあるキャラのつもりで描いてないんですが、
それがかえって色気になってるんでしょうか??
見る人それぞれですね。

健康的な女の子キャラは大好きですよ~。
コビコビなかわいさは苦手…;;



by む〜 (2010-10-19 11:31) 

麗音

こんにちは~
秋といえば・・・+ANIMAですね~。私にとっては^^

先生の絵はあったかいイメージがありますんで
この寒い季節はあったまりますよ^^

最近ぐんと寒くなったので、体調に気を付けて下さい!
FQもIQ探偵タクトも新刊を楽しみにしてます!


by 麗音 (2010-10-19 16:16) 

む〜

>麗音さん
そういえば+ANIMAは秋っぽいかもしれませんね。
ウールの服っぽいからかな?
今年は北米やらの寒い地方の柄の服が良く出回っているようで、
そういうフォークロアファッションを見ると+ANIMAを思い出します。
クーロの好物りんごの季節も始まりましたし♪
by む〜 (2010-10-20 11:49) 

ひろみん

あ、そうなんですねぇ。
パステルって20年来のファンからすると、冒険者なのにあんな短いスカートで大丈夫なの…!?
っていう、勝手にこっちをハラハラさせてくれちゃうキャラだなぁと。
まわりは男子ばかりだし、特にクレイやトラップはまんざらでもなさそうだし、ちょっと気をつけてよ〜!って。
肝心のパステルは見た目は十分(健康的な)色気あると思うんですけど、中身が確かに色気ゼロですもんね(^_^;)

小説ってパステル視点だから毛糸の事件くらいしか取り上げられてないですけど、
漫画読んでたら、あぁこりゃ結構見られちゃってますよパステルさん…みたいな。
画集も見えちゃってるし、なんか危なっかしさ満点の健康美脚ヒロインですよね。

先生にしか描けない絶妙な味だなぁと思ってます。

by ひろみん (2010-10-20 18:48) 

む〜

>ひろみんさん
パステルがミニスカートなのは、
「女の子はミニスカートだよね」
という当時のファンタジー王道のスタイルという簡単な理由なんです。
パステルが危なっかしく見えるのは、
私達にとって非現実的なファンタジーの世界で生活しているパステルが現実的な普通の女の子だからかな。



by む〜 (2010-10-30 01:59) 

ひろみん

長年の疑問が解けた気がします。
やっぱ元気で健康的な魅力いっぱいのパステルにはミニがよく似合いますよねっ。
パステルはどこか手の届きそうな存在で、親近感のある性格と先生の表現されるかわいらしさが絶妙にマッチしてて、だから男女問わず好きになっちゃうんじゃないかなぁって思ってます。
これからも先生のイラストを心待ちにしつつ、ずっと応援していきます!
ありがとうございました!
by ひろみん (2010-10-30 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スズメバチ!ドンドン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。