SSブログ

犬の遊び [犬]

犬もひとりで遊ばなくちゃいけない時があるわけで、
そうするといろいろアイディアが湧くというか、犬なりに頭使うみたいですよ。

ボールで遊んでいたハルノ。
ボールがコロコロとテレビ台の下に入り込んでしまった。
ブログ写真 遊び発見1.jpg


はいつくばって、ぎゅうぎゅうと頭を突っ込んで、前足をのばす。
あとちょっと、あとちょっと~…!
ブログ写真 遊び発見2.jpg

とれた~!!

『テレビ台の下に入ったボールを取る遊び』を発見したハルノ。
わざとテレビ台の近くで遊んで、ボールを下にころがしてないか?
それで、「あ~、入っちゃった!とらなくちゃ!」って顔で取ってるの。

なんだか子供の時私がよくやっていた遊びを思い出すなあ。
ちょっとした土手やら段差のとこで足を踏み外して木につかまったりして、「危ない!ごっこ」するの。
もちろんたいした高さはないところで、想像ごっこ。
はたから見たら、何やってるかわからない変な人だったろうな。

それまでテレビ台の下に別の世界があるということを知らなかった犬。

ボールが入ってなくても、頭を突っ込んでいた。
気にいったみたいです。
もっと小さい時に発見してたら、体全部入れたのにねえ。

…ついでにテレビ台の端には、かじりやすそーな角があることも発見されてしまった…。
時々かじられてます…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。