SSブログ

ゼルダの伝説25周年コンサート [ゲーム]

「ゼルダの伝説25周年コンサート」!行ってきました。

ゼルダの伝説25周年コンサート1.jpg

ゼルダの伝説25周年コンサート.jpg

90人編成の東京フィルハーモニー交響楽団&合唱団の方々山盛りで、舞台はパンパンです。
開演前2階席から下を見ると、DS(おそらく3DS)をやってる人のあまりの多さに笑いました。

司会は宮本アナウンサーとしょこたん♪

宮本さん、近藤さん、青沼さんの任天堂の方々もいらっしゃいましたよ!

内容は…
細かく書くときりがないのでやめますが、
リクエストにも書いた「風のタクト」の「モルドゲイラ」がボス戦メドレーで演奏されたのはうれしかった!
オカリナ曲で楽器紹介もおもしろかった~。

私は「神々のトライフォース」(友人がくれたのがきっかけ)からのプレイヤーですが、初代からだと25年…四半世紀もたっているんですね。すごいなあ!
自分のゲーム世界では一番割合をしめているのがゼルダ。
たぶん、自分自身も5%くらいはゼルダでできていると思う…。
ゼルダの伝説25周年コンサート3.jpg

ゼルダの伝説25周年コンサート4.jpg

来月はもう新作「スカイウォードソード」が発売です。
それまでに今やってる大物仕事を片付けるぞ!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

翅悠

お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
・・・って忘れられていたら申し訳ないです><。

ゼルダのコンサートがあったんですね。
自分は子供の頃、リンクの名前がゼルダだとずっと思ってましたwww
実は今リンクのボーガントレーニングをちょこちょこプレイしてます。

それより、最後の文面の大物仕事。
近い内に此処で報告して頂けるんでしょうか?
個人的には先生の新作をかなり待っているので、そうだと嬉しいな、と。
報告されるその日まで待っていますね^^
by 翅悠 (2011-10-22 22:35) 

む〜

>翅悠さん
レスが遅くなってすみません!
「リンクがゼルダ」…タイトル名は主人公だって思いますよねえ(笑)。
ボーガントレーニング、私もやってました。
「オカリナ」の流鏑馬大好きだったわたしには楽しいゲームでした♪
ついつい夢中になって再プレイボタンを押してしまう…。

大仕事は、今までのお仕事とはちょっと違うので、
ご期待にそえるかわかりませんが、
私は楽しく仕事しています♪
ただむちゃくちゃハードなスケジュールなので、
ここの更新はおそくなりそうで…もう少々お待ちください~。

by む〜 (2011-11-05 09:38) 

どこかのMMD紙芝居屋

4年前の記事のようですが、初代と「リンクの冒険」のプレイヤーとしては
レスらずにいられませんでした^^;

その当時はまだ中学生、親も厳しい方だったので、今はなきジャスコの
ゲーム売場のデモ機でソフトだけ持ってって遊んだり、友人からディスク
システムを借りて深夜にこっそり遊んだり…その後の作品はよく知らない
のですが、初期二作は思い出深いです。

そういえば三年ほど前、日比谷公会堂で催されたファンタシースター25
周年記念コンサートに行ったのですが、やっぱり昔のゲームのコンサート
って、なんかいいですよね^^
by どこかのMMD紙芝居屋 (2015-07-29 07:23) 

む〜

>どこかのMMD紙芝居屋さん
いらっしゃいませ!
子供ならではの苦労をされていたんですね(^_^;)。
私は大人になってからゲームを始めたので、逆にファミコン時代のゼルダは未プレイなんです。
でも、ここまで息の長いシリーズの原点ですから、すばらしい作品だったのでしょうね。

ほんと~にゲーム音楽っていいですね♪♪(なにかというとゼルダの音楽聞いてます)
by む〜 (2015-07-30 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハルノ1歳!新FQ19巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。