SSブログ

新刊「クララ・シューマン」 [仕事]

ポプラ社から「世界の伝記 クララ・シューマン」発売中です♪
クララ・シューマンカバー ブログ用.jpg

19世紀中期に流行った縦ロールのクララが目印です。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 6

よ〜かん

買いました!
一つ前の記事にあるように、作曲家シューマンは知っているけど、クララは知らない、という状態でしたので、女性初のプロピアニストと知って驚きました。
夫のシューマンが知られている背景には、彼女の活躍も大きかったんだなぁ、などとも思いながら、彼女の波乱万丈の人生を面白く読ませて頂きました♪
by よ〜かん (2015-06-04 01:51) 

む〜

>よ~かんさん
ありがとうございます!
クララ以外にもピアニストの女性はいましたが、男性と同じように評価され一流のプロになるには厳しい時代だったのですよね。
ほんとうにクララはエネルギッシュで、旅し過ぎ!…というのが描いていて一番印象に残ったことだったりします。
by む〜 (2015-06-04 15:55) 

キンタ

カテ違いかもしれませんが、、、
高校生の頃、ワンダルワンダリングを読んでいて、
ふと思い出しここにたどり着きました~!!
あの頃は単行本の販売日が楽しみで、学校帰りに自転車で本屋へ直行でした!フォーチュンクエストも今思えば表紙絵がきっかけで購入してましたね。

迎先生の描く、優しい感じの絵柄・内容が好きなので、
これからもちょくちょく訪問させていただきます。
応援してます!

by キンタ (2015-06-09 00:57) 

む〜

>キンタさん
いらっしゃいませ!
「ワンダル.ワンダリング!」は私にとって特に思い入れのある作品なので、
読んでいただけて嬉しいです♪ありがとうございます!
更新は多くないですが、これからもよろしくお願いいたします。
by む〜 (2015-06-15 13:27) 

オーレオリン

めいっ子に勧められて「フォーチュンクエスト」を読み始めてからずい分長くなります。今では全巻そろっていますし、いつからか買うのはめいっ子でなくてぼくの役目! コミックも持ってますよ。古書店で見つけるのに苦労しました。
8/8には新刊発売ですが、イラストは現在制作中でしょうか。
そのうちこちらのブログで紹介してくださると思いますが楽しみにしてます。
by オーレオリン (2015-06-23 07:20) 

む〜

>オーレオリンさん
いらっしゃいませ!
めいっ子さん、ぐっじょぶ!
最近になってコミックまで探すのは大変だったでしょう。
ありがとうございます!

そのとおりでただ今新刊のイラスト描きの真っ最中です。
ここでもカバーイラストはアップしますが、情報は出版社が一番早いですよ~。
これからもよろしくお願いいたします♪
by む〜 (2015-06-25 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。