SSブログ

FQ原画発掘品その2 [FQ]

フォーチュン・クエスト原画展後期も残すところ、
えーと15、16、17、18、19日のあと5日!

今日の原画紹介は、発掘原画その2です。
ブログ用2020.1.14-2.jpg

1993年OVA販促ポスター用イラストです。
文庫イラストでないものはどこに保管されているかが非常にわかりづらい…年月も経ってるし。
発掘されて本当に良かった!!
前回に引き続きこれもバカでかい!
全身では最大サイズのパステルです。
ブログ用2020.1.14-1.jpg

間に挟まれた原画展メインビジュアルイラストが小さく見えます~。
大きいイラストは卓上で簡単に回転させられないので、描くのにそうとう苦労したはず…。
このころは透明水彩で描いてますね。
透明水彩に白を混ぜて不透明水彩にもしてます。(邪道(-_-;))
線はペンで耐水性カラーインクで描いてます。

ところで、シロちゃんは基本は2本足で歩く…ってみなさん覚えていますか?
ブログ用2020.1.14-3.jpg

ずっと犬のふりしているので忘れそうになるけど、そうなんです。
むしろ貴重な2本足で立つシロちゃんのイラストです(笑)。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 3

翅悠

前回に引き続き、シロちゃんですね!
お口は舌を出してると思いきや、ペン。
パステルは万年筆のような物を持っているように見えるので、パステルが落としたのを拾ったって感じではなさそう。
お母さんに手紙を書こうとしてるのでしょうか?
でも、それなら肉球の方が伝わりそう…。
先生、解説お願いします!!
by 翅悠 (2020-01-15 08:23) 

じーく

東京に行ける機会があったので、11日になんとか展覧会に行ってきました。
会場に入り、飾ってあるイラストが目に入った途端に懐かしさで目が潤みました。
その後、1枚1枚をじっくりと拝見しました。
後、バカでかいと書かれていたイラストを見て、本当に「でかっw」って思いました。
こんなサイズで描かれる時もあるんですね。
今回の中では「隠された海図」の表紙がお気に入りでした。
夏、海、さわやかな感じがお気に入りです。
他では「偽りの王女」の背景模様の金色に目にとまりました。
何周もして何度も何度も作品を拝見しました。
記帳した後に、グッズを買い、会場後にしました…
本当に凄く充実した時間を過ごせました。ありがとうございました。
FQが完結記念にまた短編でもいいので漫画が読みたいな~…とか思ったりです。
長々と失礼しました。それではです。

p.s.コミケで描いて頂いたスケブは一生の宝物です。
さきほど日付を確認したら15年前でしたw
by じーく (2020-01-15 23:53) 

む〜

>翅悠さん
シロちゃんがなぜペンをくわえているか、
正直に言えばわかりません!
シロちゃんは人間の文字を知らないと思うので、
習って自分の名前を書いてみようとする…
前足で持つより口のが器用そう。
とか!
あと、獣の口元ってやわらかそうで、
はむっとしてもらいたい♪からかな。

>じーくさん
原画展ご来場ありがとうございます!
アナログイラストは基本的に印刷される1.2~1.5倍くらいの大きさで描くので、
ポスター用イラストはかなり大きくなります。
「隠された海図」人気ありますね♪
私は青色が好きなのですが印刷に青色は綺麗に出づらくて、
悩みの種でした。
金色は印刷には出ない色なので、気持ち、ですね。
印刷では微妙な粒子感になってます(;・∀・)。

FQの漫画、それはKADOKAWAと深沢さんの意向もありますね。
思ってくれてありがとうございます!

スケッチブック、15年前ですか~。
宝物にしていただいて嬉しいです♪


by む〜 (2020-01-17 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。