SSブログ

モンスターポケットミニ図鑑CDの発掘品 [FQ]

フォーチュン・クエスト原画展は明日17日と18、19日のあと3日!

最終日、原画展終了後に行われるじゃんけん大会の景品を探している時、
思いがけない品を発掘しました。
(発掘されるということは整理がずさんだということ……)

こちらです。
ブログ用2020.1.16 ミニ図鑑没下描き-1.jpg

モンスターポケットミニ図鑑CDジャケットの下描きです。
なんだか変じゃないですか?
下描き…なんであるの?(ちゃんと本描き用の紙だった)
ブログ用2020.1.16 ‐3.jpg

こちらが展示されているおなじみのイラストです。

そうなんです!左右逆転してるんです!
ブログ用202.1.16 0ミニ図鑑没下描き-2.jpg

発掘品のパステルは左腰にショートソードを下げていますね。
展示品では右腰が見えているのでショートソードは見えません。
たぶんですね、下描き描いてから表側になるのが右半分だと気が付いて描き直したんです。
ひー、怖いいいい!!!

そしてよく見るとちょっと違うところがあります。
さて、どこだ!
ブログ用2020.1.16 ‐4.jpg

ブラックドラゴンの曲がべらぼうにかっこいいんですよね☆
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 5

翅悠

下書き貴重ですね!
展示会では下書きの展示はしてないと思いますので希少ですね。
それにしても、賑やかで楽しいイラストですね。
モンスターポケットミニ図鑑があるなんて知りませんでした。
もう廃盤ですよね。
残念です。
by 翅悠 (2020-01-17 05:27) 

miya

コボルト君が増えているところですか?
違うかな。
このピースしてるコボルト君ってJBのまねっこなんですかね。
JBがドラゴンのあの大きなポスターイラストの方でも、コボルト君たちの一人がピースしてて可愛いなぁと思ってたので、こっちのイラストと繋がってるんだなぁと思って拝見しておりました。
本当に先生の描かれるモンスターはとてもかわいらしくて見ててくすりと笑いが零れてしまいます。
by miya (2020-01-17 21:42) 

む〜

>翅悠さん
スペースがもっとあったら下描きも展示したかったですね。
初期以外のカラーイラストは下描きはクロッキー帳などに描いて、
それをコピーしてトレース台で本番の紙にトレースします。
けっこう下描きを捨てずにとってあります。
また下描き紹介したいと思います。
モンスターポケットミニ図鑑は1992年でした!

>miyaさん
コボルト君は一人増えてます!
まだあります。
探してみてくださいね♪
by む〜 (2020-01-18 23:42) 

miya

お、おかしいですね、先日シロちゃんが見えた筈なのに消えております(幻想を見ていたのかもしれません)
by miya (2020-01-19 09:23) 

む〜

>miyaさん
おかしいですね?シロちゃんカラーで増えてました!
あとはマイタイスライムが増えている。
ボクボクの目が閉じている。
レッドブーツがトラップの足に絡んでいる。
以上でした!
by む〜 (2020-01-20 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。