SSブログ

ぬいとモフモフと [FQ]

ブログ更新が大変間があいてしまいました…。
FQのLINEスタンプを作っているのが、終わらない終わらない!
もう少しで描きあがりますからね~。

原画展の時、うちにかわいこちゃんがやってきました。
パステル(青スカート)ぬいです!
ブーツもちゃんと履いててかわいいんですよ♪
ブログ用2020.2.23-1.jpg

シャンプーしてふわふわになったシロちゃんとツーショット。


飛べ!シロちゃん!
ブログ用2020.2.23-2.jpg

人を乗せられる大きさになったシロちゃんとパステルみたい!
(強風だったのでパステルのおでこがいい具合に出た♪)

そして……
ブログ用2020.2.23-3.jpg

お!
おっきいシロちゃん
ブログ用2020.2.23シロちゃん前足1.jpg

手にはめられるシロちゃんハンド!
中がやわらか~くて、とってもぬくい~。
ブログ用2020.2.23シロちゃん前足2.jpg

シロちゃんとシロちゃんママのお手てタッチ。
肉球が大きいねええ~~~。

パステルぬいは朝楯らんさん、
シロちゃんハンドは犬井かずてるさん。
個性的なぶつ、をありがとうございました!

犬井かずてるさんはケモノ着ぐるみ活動をなさっている方で、
着ぐるみ界隈でシロちゃんは
日本のファードラゴンの始祖と呼ばれているそうなのです。
(ファードラゴン=鱗ではなく毛におおわれているドラゴン)
驚きですね!(◎_◎;)



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 7

朝楯らん

わああー!素敵なお写真いっぱい!ありがとうございます~!(*´ω`*)vvv
ロケ撮までして頂けて、作り手冥利につきます~!凄く嬉しいです…うっうっ(感涙)
シロちゃんのおてても凄く可愛いですね!見るからにもふもふしてて、凄いです!

LINEスタンプの方、ワクワクしながら楽しみにお待ちしております~!
by 朝楯らん (2020-02-23 21:55) 

潮沢一帆

絵にしても物づくりにしても、一芸がある方っていいなぁ〜と思いながら拝見しました。
犬井さんについては、これの製造過程や思い&こだわりを聞いていたので、それを思い出しました。

物づくり能力…羨ましい…(涙)
by 潮沢一帆 (2020-02-23 21:59) 

犬井かずてる

ご紹介ありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ
モフモフ楽しんで頂けて良かったです!
本当は深沢先生にも差し上げたかった。。!

いつか全身シロちゃん着ぐるみも作ってみたいです(笑)
by 犬井かずてる (2020-02-24 21:41) 

翅悠

LINEスタンプ楽しみにしています!
絶対購入しますね。

これを機に色んなスタンプ(過去作含む)を作ってくれると嬉しいです。
コロンコとかフォロンとかバウーチャとか!!
パープル、グレイ、アクア、ピンク、ビアンカ!!
リャム、ギィ、ウォー、ルゥ、キール、ヌスカ、ダンガ!!
エリック、エメラーダ!!
書いても書いてもキリがないです!!

春平やワンダルやクーロやマーフ達でも良いです!
実現されたら嬉しいです!!
by 翅悠 (2020-02-26 18:40) 

む〜

>朝楯らんさん
パステルの目を横目に作られているので、すごく表情が出ますね!
シロちゃんをみつめてるパステル…。
目指す空の先をみつめるパステル…。
いろいろ演技させられます!
いいアイディアです~。
ありがとうございました♪

スタンプ…描きあがりましたよ♪
もうしばらくお待ちください~。

>潮沢一帆さん
製作過程&こだわりを知っているのですか!
それは聞きたいですねえ~。
私は潮沢一帆さんの作品を知っておりますが……
一芸と個性をお持ちだと思っていますよ。
目力がありますよね!
自分が描く時もイラストは目が生き生きしてるのがなにより大事だと感じています。

>犬井かずてるさん
もふもふを手にはめると写真が撮れなかったり、
シロちゃんぬいとうまくからめなかったりで、うまい写真にならなくて、もだもだしながら撮りました!
着ぐるみ…シロちゃん!人が乗れるサイズのシロちゃん!
シロちゃんは立って歩くのが本来の姿のはずなので、
4つ足で歩かなくても大丈夫!(笑)

>翅悠さん
LINEスタンプ、楽しみにしていただいてありがとうございます!

FQのスタンプはKADOKAWA公式です。
他の私の作品はさすがに公式では扱ってもらえませんし、
私が勝手に描いていいものではないです。
描けたとしてもそんなに売れないと思うので、作る予定はありません。
すみません!
商品にしないイラストなら描いていいと思うので、
描いたらここにアップしますね。
あ、スタンプ絵じゃなくて、普通のイラスト!

by む〜 (2020-02-28 21:20) 

む〜

>翅悠さん
『商品にしないイラスト』の『ト』が抜けていました。
失礼しました。
by む〜 (2020-02-28 21:23) 

む〜

>翅悠さん
あれ!さっき表示では抜けていたのに、
抜けていませんでした~~
by む〜 (2020-02-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。