SSブログ

原画展の動画見られるよ!記念 [FQ]

もうご覧になった方も多いでしょうが、
フォーチュン・クエスト原画展の会場前で流されていたメインビジュアルイラストメイキング動画が、
電撃文庫のサイトで公開になりました!
https://dengekibunko.jp/title/fq/
私が画板をよく動かすためにカメラの画面からイラストがはずれまくったり、
描いてるところが真ん中に映ってなかったり、
おい!と思うかもしれません。すみません。
手置き紙があるので(アナログ絵では必須アイテム)描いてる部分以外は見えなかったりもします。
全時間撮っていないので、たびたび作業が飛んでます。
それでも早送りのこの動画だけで20分以上あるので、会場でもゆっくり見られなかった方もいるでしょう。
これでゆっくり見られますよ!

やったね!記念に、
トラップのV!
ブログ用2020.2.28トラップV!R.jpg

なんのために描いたのかわからない絵(笑)。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

MOMO

はじめまして、コメントさせていただきます。

迎先生のイラストに惹かれてフォーチュン・クエストに出会いました。
素晴らしい作品に出会うきっかけを作ってくださったイラストに、本当に感謝いたしております。

原画展後期に行かせていただきました。
数々の素晴らしい原画たちを見るのにほとんど時間を使ってしまい動画はみておりませんでした。
ライブドローイングで描かれるの見させていただいたので、動画は諦めていたのです。
なので、この度、原画展で流れていた動画を見ることができて本当に感動いたしております…


迎先生の色の塗られ方はまるで、水の魔法使いのようで、不思議なのです。
じんわりと色が広がっていくのを巧みに操っているのが凄いです。

動画、ブラックドラゴンの鱗を一つ一つすごく丁寧に塗られている様が一番感動しました。
原画をみてブラックドラゴンの鱗に魅入ってしまいました理由が分かりました。

原画展行った時に原画展のアートグラフ、購入させていただきました。
この動画をみてさらに届くのがとても楽しみになりました。

by MOMO (2020-03-01 11:53) 

翅悠

現地に行けなかったので、凄く嬉しいです。

細部までのこだわりにひたすら感激し、ファンになって良かったと再確認しました。
アナログの良さが全面に出ていて、温かさを感じました。
今まで何となく見ていた表紙もこうやって描かれてるのだと感激しました。

ラストフォーチュンの表紙も楽しみにしています!
by 翅悠 (2020-03-01 21:48) 

む〜

>MOMOさん
いらっしゃいませ!
その節はかわいいシロちゃんのカードをありがとうございます!
えーと、おそらくMOMOさんはあのMOMOさんだと思うのですが。
(ポケモンお好きな?だとしたらよくMOMOさんのTwitterに癒されていたり勇気をもらったりしてます。)
動画、お見せできるようになって良かったです!
カラーインクは水と息を合わせる描き方です。
水彩もそうですが、さらにスピードがいるかも。
水をたくさん入れてインクを溶くので、パレットではなく梅皿を愛用していますよ。
ブラックドラゴンの鱗、描くの楽しいです。
…水の魔法使い…素敵な…わ~…ありがとうございます!!
アートグラフ、届いたらかわいがってくださいね。

>翅悠さん
動画を喜んでいただけて嬉しいです!やりましたよ!
アナログは一発勝負って怖さもあります(;・∀・)。

ラストフォーチュンの打ち合わせを先日しましたので……
表紙、どうぞお楽しみに!

by む〜 (2020-03-03 00:30) 

MOMO

そのポケモン好きなMOMOであっております
誠に光栄なお言葉、ありがとうございます…
シロちゃんのカード、お手元に届いてよかったです、嬉しいです!

水と息を合わせる…!素敵です!
水と息を合わせて二人三脚でダッシュでカラーインクの色を導くのですね~
色によって個性が分かれるので、息の合わせ方も変わっていくのかなぁと想像しました

道具もその特色に合わせて考えて愛用品を作るってすごいです!

はい!アートグラフ届いたら、大切にします!


by MOMO (2020-03-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。